*Admin*











スポンサーサイト
阿寒国際ツルセンターにて
ここ阿寒国際ツルセンターは中でいろいろなタンチョウに関するものがそろってます。

タンチョウに関する事柄や本なんかもたくさんそろってます
DSCF0025.jpg

タンチョウの雛です。
かわいいですね~   タンチョウ2←自分で作ったアイコン^^

雛は夏になると釧路湿原の中で育つのに見分けの付きにくい色になってます。
DSCF0026.jpg
タンチョウは平均1羽か2羽の子供を生んで一度つがいになると死ぬまでその相手と子育てに一生をつくします。
子供も半年ほどで大人になります。
親離れするまでずっと子供の面倒をみます。

人間かおまけですね~タンチョウ

DSCF4266.jpg
今年もツルセンター内では釧路市内の子供たちの書いたタンチョウの絵が展示されてました。
こちらは幼稚園児や保育園児の描いたタンチョウタンチョウ2さんたちです。

DSCF4267.jpg
こちらは小学校高学年生の描いたタンチョウタンチョウです。
さすが高学年ともなると描き方も豊かになってきますね~

DSCF4268.jpg
そのほかにもこんな落書きできるコーナーもあります。
現地にある石にいろいろと落書きができます。

DSCF4269.jpg
ある人は絵をある人は詩などを書いて残していきます。

DSCF4270.jpg
ってことで~自分もタンチョウタンチョウ2の絵を描いておいてきました~(笑) これ~^^

DSCF4276.jpg
お昼には、名物釧路ラーメンをいただきました。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村してくれると嬉しいです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タンチョウの雛、かわいいですね~
開いてみてしばらく本物かと思ってました。^^;
成長するとあんなに綺麗な姿を見せて
くれる様になるんですね。
それから子供たちのタンチョウの表現の仕方も
色々あって楽しいですね。^^

おはようございます^^
ひゃーーーーーーーーーーーー、
丹頂鶴のベィビーはETみたいだ、って、ふる!!! (笑)
でも、三頭身でメッチャ可愛い~☆ (^^)v
こんなに小さい子が、あの素晴らしい丹頂鶴に変身するとは・・・
やっぱり、凄いものがあります。
スクスクと育って欲しいと思いますねー (^^)
でも、このお写真は剥製なのですよね?
しかし、、、
丹頂鶴って愛情深い鳥なんですねー^^
最近の人間には薄れてきている夫婦愛とか親子愛もバッチリ☆
見習わねば。。。 (笑)
ポチッ☆彡
No title
雛かわいいお顔してますねぇ ^^)
ことさんも絵がお上手で 笑
★COMETさんへ
これは剥製であります~
本物の雛は夏にならないとみれませんので~
しかもそうとう運がよくないと見ることができません。
最初は外的にみつかりにくい格好をしてますがしだいに美しい羽へと移り変わっていきますです~
★理彩也さんへ
(^m^)ぐふふ
かわいいでしょ~^^
これがあんな美しい形に変化するんですよね~
理彩たんも美しく変化した?^^

うんうん、こんな夫婦になれたらいいなぁ~^^
★笑顔さんへ
動物の子供はみんなかわいいですね~
( ^艸^)ムププ
ありがとです~
No title
丹頂さん撮りにやっぱり行って来たんですね~~♪
今年の北海道の冬はおかしいって・・・みんな言ってますね~~(>_<)
この季節に雨が降ったり・・・
そうかと思えば飛行機も欠航するほど雪が降ったり・・・
よくぞご無事で~~(*^m^*)

タンチョウの赤ちゃん、、お目目がまぁるくて可愛いですね~~♪
無事ぬ大きく育って欲しいです!!(^_^)♪
最後の〆は、、やっぱりラーメンですね!!あったかそう~~!
No title
ことさんの絵かわいい~v-238
ラーメンの「なると」
紅白が逆なんですね♪
★megさんへ
はい~い、やっぱりいってきました~^^
そうですよね~
真冬なのにプラスの気温になったり雨が降ったりでなんか変です。
なんとか無事に変な気候をくぐり抜けてきました~

ぎゅってだきしめたくなりますね~^^
やっぱ寒いとこで食べるラーメンは格別ですね~
★鍋。さんへ
( ^艸^)ムププ
ありがとうございます^^
あまり絵には自信なかったのですが~
よく気がつきましたね~
はい紅白逆になてまっす。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
