*Admin*











スポンサーサイト
春のまどろみ
もうすぐいろいろな春のはなたちが

厳しい冬を越えて蕾から解き放たれようとしています。

IMG_5414.jpg
辛夷の花言葉:友情。 友愛。
もうすぐすると蕾から白い可憐な花が咲いてきます。


IMG_5416.jpg
梅の花言葉:高潔・忠実・気品
ちらほらとあちらこちらで咲いてきてますね。
今年は梅の咲く時期も早いかな?

みつまた
みつまたの花言葉:意外な思い、豊かな力
この花の樹皮には強い繊維があり、和紙の原料になる。
また虫害にもなりにくいので、1万円札などの
紙幣や証紙など重要な書類に使われるそうです。





さて明日の金曜日から北の大地に自然観測にいってまいりますので、しばらく留守にいたします。(´▽`)
返信は帰ってきてからになりそうですのですみません。
033.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
今は新芽が出始めましたねー♪
人間は寒い寒いと言っていますが
植物たちは確実に春に向かって着々と準備をしていますよ♪
偉いなぁー^^

丹頂鶴の撮影ですねー♪
ことさんも遠くまで撮りに行く・・・エライ!!!
お陰様で素晴らしい丹頂鶴の姿を拝見できます♪
楽しみにしているので気をつけて
行ってらっしゃ~~~い☆ ヽ(^0^*
No title
ネコヤナギ、梅の花、ミツマタなど、春を待っているのですね。
と、いうか、もう春が来たみたいですね。
でも、まだまだ寒いです。
早く2月が過ぎて、春になってほしいです。
冬は、夜明けが遅いので嫌です。
No title
もう丹頂鶴の撮影の時期なんですね ^^)
なんだか一年が早いです☆
お気をつけて ^^)
偕楽園の
紅梅は種にもよりますが、
お正月あけから、木全体に赤く
染まるぐらいになっている木も
出てきました。

白梅はすこし遅いですが
梅林の中を歩くと香りが良い感じです。

確か2月の土曜日に「夜梅祭り」という午後9時ぐらいまでの偕楽園の夜間開放を1日だけやると
思いました。

これ、意外といけますよ。
No title
新芽ですか~~。
この寒い中頑張ってますね~~。
綺麗に咲いて欲しいな。
私も昨年丹頂鶴の撮影に行きました
ことさん、厳冬の中もう春の息吹が始まっているのですね。

釧路に丹頂鶴の撮影ですか、毎年行くのですか。私も昨年2月に行ってきました。

素晴らしい画像をお待ちしています。
No title
ご無沙汰しています(^^)

ええっ。もう梅の花の季節?!
・・・今年も撮り逃しそう(><)

鶴写真、楽しみにしていまぁすヾ(@´▽`@)ノ
No title
こんにちわ~
ご無沙汰をして居ります。
お元気ですか^^。
今日の横浜は、10度Cになるようです。
デモ、これから、寒さも一段と、厳しくなります
ご自愛ください。。yy
★理彩也さんへ
だんだんと春の便りも増えて来てますね。
もう少しすると本格的な春の訪れがやってきます。

|o(。`・ω・)o|Ю タダイマ!!!
いろいろな気象条件で撮影も厳しかったですがなんとか無事に戻ってきました。
あまり、これは!っていうものは撮影できませんでしたがこいうこともあるさぁ~
★morinoringoさんへ
まだ寒さは残りますが、着々と春は近づいてきていますね。
冬は寒いのはいやですが~
とある場所の冬は好きです~^^
★笑顔さんへ
はい!やっとこの季節がやってきましたよ~
寒いですが北海道の冬は大好きです。^^
★トーマスさんへ
もうそろそろすると偕楽園の梅も咲き誇ってきますね。
梅祭りは何回かいったことありますが、いつもすごい人でした。
一度ミス快楽園?の撮影会のときにいったことありました~
梅園のライトアップですか?
それは知りませんでしたね。
行ってみたいです。
★シュガーさんへ
寒い中でも春は着々と近づいてきてますよ~^^
もうまもなくです。
★kenさんへ
そういえば行っておられましたね。
いろいろな天候になりましたがなんとか無事に帰還できました。
青空に恵まれたのはほんの少しでした~
★supikaさんへ
もう結構ちらほらと梅が咲いてきてるようですよ~
場所によっていろいろと違うようですけどね~
今年は取り逃がさないようにしてくださいませ~
★yyさんへ
こっちはほんとに暖かいですね。
北海道とはちがいます。
No title
お帰りなさぁぁいぃ
たんちょう見てきたのですかぁぁ♪
こっちは寒い寒いと言っても北海道の寒さを体感したら
ぽかぽか~ですよねぇ(-^艸^-)ムフフッ
雪マークが多かった気がするけどぉ
雪の中での観察になったのですかねぇ
むふぅ 写真が楽しみですぅぅ┌|≧∇≦|┘

みつまたって紙幣に使われたりしてるんですねぇぇ( ^^)ノ凸ヘェヘェヘェヘェ
★☆MIYA☆さんへ
ただいまぁ~
今回の北海道は思ったほど寒くなかったですね~
こちらが春の陽気に思えます~
はい!たしかに雪が多かったですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
