*Admin*











スポンサーサイト
なのはな
今日は菜の花です^^

もう千葉県の南房総方面では綺麗な菜の花がたくさん咲いているようです。

外は冷たい風が吹いていますが花たちは春の息吹を少しづつ目覚めさせてきています。

IMG_5288.jpg

IMG_5290.jpg
花言葉:快活・小さな幸せ

IMG_5292.jpg

お気に入りの一枚でもあります^^

IMG_5295.jpg

この菜の花は千葉県の花としても知られてますね。
なので電車の色もみんな黄色になってますね~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
館山あたりですか?あそこはお花がたくさんありますよね。もう菜の花さいているんですね。早いなぁ。
こんばんは
菜の花は千葉県の花なのですか。
南房総は春の訪れが早くていいですね。
電車の色も黄色なのですか。
黄色は心を明るくしてくれますよね。
No title
開いた途端に春が目に飛び込んできました。
寒い寒いといっていますが、自然界では着々と春への準備がされていますね。
光を透かした黄色い菜の花がとても素敵です。
No title
眩しい!
春の輝きですね~♪
No title
はじめまして。
おはようございます★
もう菜の花が元気に咲いているのですね!
とても暖かな光いっぱいの写真を見て、心の中に春の暖かさが届いたようです(*^ー^)ノ
すっかり春景色ですね
ことさんおはようございます。
菜の花はとても心和ませてくれますね。この花を見ると春を思い出しますよ。

一枚目の画像がとても良いですね特に玉ボケが良く入っていますね。大好きな画像です。
おはようございます^^
うわー 菜の花だ、はや!!!
千葉って暖かいんだねー♪
コチラは空っ風が凄いから空気は冷たいんだよね。。。
ことさんは千葉まで行って来たの?
一枚目の木漏れ日が丸ボケになっている菜の花が
理彩也的には一番好きだなぁー♪
コチラで菜の花はいつ咲くのだろうー?
待ち遠しい!!!
ポチッ☆彡
菜の花~!春ですね
菜の花の 黄色に 春を感じました~

(*´▽`*)癒される景色~

とっっても 春色、菜の花色に辺りは染まってますね
電車も 黄色なんですね
(*^O^*)
No title
こんにちわ~
いいですね♪ 画面からポカポカっとした空気が
噴出してきましたよ^^
春が待ち遠しい…千葉ってお花畑のイメージがあり
ますので、春は撮るところが沢山あり
そうですよね♪
それでは~
No title
一足も二足も早く季節が進んでる
感じですね。~

今にもミツバチが飛んで来そうな雰囲気ですよ。^^
★シュガーさんへ
今館山あたりでは菜の花が結構咲いてるそうです。
でもここは千葉じゃありませんです~^^
★morinoringoさんへ
菜の花は千葉県の県花とされています。
南房総方面は黒潮が流れているのであそこだけは暖かいです。
こっちで雪になってもあちらでは雨になりますからね。
★おぼろさんへ
自然界の花たちは春の訪れを敏感に感じているのでしょうね。
人間にはわからない何かを感じでこうして咲き始めているのでしょうね。
春ももうすぐそこに来ているようです。
★鍋。さんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
春の光が恋しいこのごろです。
もうちょっとの辛抱みたいですね。
★とろとうにさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
もう菜の花が咲き誇っていました。
まだ風は寒いですが咲き誇る花をみてると暖かくなりますね~
★kenさんへ
菜の花が咲き出してくるとやっと春の訪れがやってきたなぁ~と感じます。
一枚目の玉ボケは意図的に入れたわけではないのですが、写したらたまたま写ってました~
この花を見てるだけで暖かくなりますね~
★理彩也さんへ
千葉の南房総方面ではここよりも暖かいので菜の花が結構咲き誇ってます。
ここはフラワーパークの菜の花ですよ~^^
こっちよりそちらのほうが寒いからね~
もうちょっとしたら咲いてくるかもね~
これからが楽しみだね~
ぽちもありがと~^^
★いちごぷりんさんへ
フラワーパークでは春真っ盛りといった感じでした~
黄色ってなんか春色でいいですよね~
緑と黄色のコントラストがなんともあたたかいね~
千葉の色は黄色が主体なのでサッカーのチーム色もみんな黄色が多いよ~^^
★Tane Mahuta さんへ
もうまもなくすると春の花たちもたくさん咲いてきます。
なので撮影も忙しくなりそうです。
春はそこまで来てるので待ち遠しいですね。
★COMETさんへ
こちらのほうは結構暖かいので春の花たちも咲いて来てます。
ミツバチはまだ寒いようなので活発ではないようです~^^
あ!ハナアブはいました^^
No title
こんにちは。

2,3枚目の淡く溶けそうな背景が素敵ですね。
蜂が飛びはじめるとまた楽しくなります。
かわいいですね~★
もう菜の花の季節ですね。
春がそこまでやってきてる幹事ですね。
早く温かくならないかな~って
思う今日このごろです^^
★みぃこさんへ
ありがとうございます。
あとちょっとすると虫たちも飛び回って花もたくさん咲いてきます。
今は寒いですがもうちょっとの辛抱ですね。
★*siell*さんへ
寒さはまだありますが花の世界ではもうすぐそこまで春が来てる感じですね。
菜の花もあと少し温かくなるとたくさん咲いてきます。
あともう少しですね。
No title
おはようですぅ♪
ぽかぽか春色ですねぇ(*´I`*)ポョ
3枚目の写真 ハートを背にしべが観音様のように見えますぅぅ
今日も曇りなので このきらきら~な日差しが恋しくなりますよぉ
★☆MIYA☆さんへ
この菜の花が咲いてくる季節になると春を感じますね。
なるほど~すごいとこに目が行きましたね~
気がつかなかった~
はやくぽかぽかの天候になるといいですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
