*Admin*











蝋梅
この季節になると蝋梅がちらほらと咲いてきています。

文字通り蝋細工のような花をつけるのでこう呼ばれています。

花言葉は、慈愛心、思いやりなどです。

IMG_5271.jpg
撮影地:大船フラワーセンターにて
IMG_5272.jpg
あと一週間もすれば見ごろになってくることでしょう。

IMG_5279.jpg
蝋梅に光を撮りこんで見ました。

IMG_5478.jpg
逆光気味に・・・

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗ですねぇ ^^)
もう春がそこに来たようなお写真です♪
おはようございます^^
ことさん
サスガに季節を先取りして綺麗なロウバイをo[◎]o-) バシャッ☆
小さいお花だから撮るのは難しいのだけれど
上手く撮ってるぅ~~~☆
理彩也も昨日、お散歩でロウバイがチラホラ咲いているのを発見!!!
今日は撮りに行こうと思ったけれど
空っ風が凄くて無理みたい^^;
いち早くことさんのブログでロウバイを堪能させて貰ったのでOKです♪
ありがとうございました^^
ポチッ☆彡
No title
こんにちわ☆
昨日が水で今日は蝋梅…魅力的な被写体が続きますね♪
個人的には蝋梅は透過光が好きなので、最後の1枚が
いいなぁ~って思いました。

あぁ~青空の下で蝋梅と戯れなたい(笑)
それでは~
こんばんは
蝋梅がもう咲きだしたのですね。
逆光だと、白っぽくなるのですね。
蝋梅は咲いても、春はまだ遠いですね。
No title
こんばんわ~~
コメントありがとうございます。
何時も、、目の覚めるような、、
写真に、サプライズです。
今日世田谷のボロイチに出かけました。
 明日、投稿致しますので、またお越し下さいませ。。yy
★笑顔さんへ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
春の花たちも少しづつ芽が膨らんできてます。
まだ寒いですが、花たちの世界では春はもうすぐそこまできているようです。
★理彩也さんへ
今年の蝋梅はちょっと早いかな?
理彩たん、空っ風もなんのそのですよ~^^
風に負けるなぁ~(*^ロ^)ノ
でもね~いったん外に出て寒いのになれちゃうと意外と寒さもへっちゃらだよ~^^
No title
そっか~~、もうすぐ梅の季節がやってきますね~~。
★Tane Mahuta さんへ
この季節になるとだんだんと蝋梅の咲いているのが目立ってきますからね。

今週末は晴れれば蝋梅も綺麗に咲いている場所が多くなってくるでしょうね。

自分もこの光越しの蝋梅がお気に入りです^^
★morinoringoさんへ
毎年この季節になると蝋梅が咲き出して春の一歩手前って感じです。
でも外はまだ寒いですね。
蝋梅が咲き終わるころ梅が咲き出してきますね。
そしたら春ももうすぐですね。
★yyさんへ
ボロイチですか?
のちほどお伺いさせていただきます。
★シュガーさんへ
梅ももうちらほらと咲き出してきてますよ。
その先人をきって今は蝋梅が綺麗に咲きほこってます。
蝋梅は良い香り
がしますね。
たまに、何処でもらったか買ったかわかりませんが、玄関に生けてあったりします。

花を知らなかったころは、ずいぶん匂いの強い梅だなーと思っていました。

もっとも梅の香りは花の近くに寄らないとわかりません。

あっ梅林は別ですよ。^^;

偕楽園の脇を通ると梅の香りが
わかるまでもうすぐですね。
No title
こんにちは。

毎日ひんやり寒いですね。

ロウバイがだいぶ花を付けてきましたね。
良い香りと透ける花びらが魅力ですね。
枝が目だって写すのが難しいですが、ことさんは良い場所を切り取っていらっしゃいます~♪
★トーマスさんへ
蝋梅は甘いいい香りが程よくにおってきますね。
あと一ヶ月もすると偕楽園の梅もたくさん咲き誇ってきますね。
偕楽園の梅の寒梅は何度か行ったことありますが、やっぱり人気の場所だけあって人がすごかったです。
宴会をやってるひとやら写真を撮る人でにぎわってました。
さて今年はどうしようかなぁ~
★みぃこさんへ
最近冷え込みが厳しいですね。
神奈川でも朝早いとマイナスになったりしますからね~

今週末あたりは蝋梅が結構咲き誇ってきてるでしょうね。
この香りはこの季節しかにおえませんからね。
ネットでは匂いがかげないのが残念ですね。^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
