*Admin*











スポンサーサイト
昭和の・・・
そろそろお正月気分も抜けてきましたでしょうか?

去年のですがホルガの写真が残ってましたので・・

昭和のレトロちっくな写真を何枚か撮影してました。
img048.jpg

鎌倉市内のとある場所です。
木の板塀がなんともレトロ感があります。

img047.jpg

とある町の廃屋です。
昔はなにかの店だったのでしょうか?

img051.jpg

こちらも鎌倉市内の木造長屋?まだ現役でした。

img054.jpg

これはその昔、川崎市内を走っていた市電です。
川崎市内の公園で保存されています。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます~
いま山梨の、山中湖にいます。
 此処、山中湖は、最低温度がマイナス7度です。
でも冨士さんは、窓枠に収まりきれないほどの、、
大きさです。今日も晴れの予報です。。yy
鎌倉…1度だけ
行った事があります。
電車でしたが水戸を始発で全部
鈍行を乗り継いで。
着いたのは8時半か9時前だったでしょうか。行き先は銭洗弁天。
確か東京で宝くじを買うのにせっかくだからと足を伸ばして、お金を洗って(ビニール袋に入れて)きましたが、結果はハズレでした。
でも、宝くじを買った後に有楽町のガード下でやったパチンコは結構出ました。それで宝くじの運が
無くなってしまったんでしょう。(笑)

その時の鎌倉の印象は、
弁天様へ行く道のせいもあるでしょうけれど狭い道が多かったです。

でも、なにか品の良いような、家を出るとそのまま大企業の役員室に座っていそうな方が住んでいるそんな印象がありました。

これからも、またお邪魔します。

それと、(私の)奥さんの友達のお母さんが逗子に住んでいて、たまに
送ってくれる
ハトサブレーは美味しくいただいています。(笑)
No title
久しくHOLGAで撮っていないので、懐かしく思いました。
1枚目の描写がいいですね~。

うちのHOLGAも使ってあげなくちゃ(汗
こんにちは^^
ことさん
平成の時代になって、はや21年。。。
こういうお写真を見ると昭和時代にタイムスリップしたようで
面白いお写真ですねー♪
理彩也はデジカメしか知らないけれど
ホルガってトイカメラ風なのかな?
しかし、ことさんも色んなカメラを体験してて凄い☆
撮り方も様々で勉強になりますよ♪
と言うか、興味津々、、、って感じかな?(笑)
これからも色んなお写真を見せて下さいね!!! ポチッ☆彡
No title
レトロな写真とても素敵ですね。
今年も素敵な写真に期待しています。
No title
(ミ゚д゚)<あけおめ!!ことよろ!!


タマちゃんも写真を趣味にしようかしら?

(ミ`・д・´)<変な写真を撮りたいんじゃないからね!!
★yyさんへ
山中湖ですか?
寒そうですね。
そちらからの富士山は最高でしょうね。
★トーマスさんへ
こちらにも来たことあるのですね!
鈍行乗り継ぎだと時間が結構かかりますよね。
自分も銭洗いには結構いきましたがいまだに儲かってません^^

鎌倉は細い道があちこちに点在してまるで迷路のようになってます。
でもその細い道に結構な穴場的なものもあります。
ハトサブレは鎌倉の銘菓ですからね。
たまに帰省のお土産に買っていきます。^^
★あひるさんへ
そうなんですよね~
ホルガは結構撮りだめしてしまいますからね~
それにプリント代も高いので今では現像のみでスキャナで取り込んでます^^
まだフィルムも残ってるので使ってあげないと^^
★理彩也さんへ
ホルガ独特の味がだせるのがトイカメならではの写真です。
この味はデジでは無理ですね~

ホルガってトイカメ風ではなくトイカメです(*^o^*)
デジカメでは出せない魅力があるので結構気に入ってます^^
理彩たんもどうですか?
フィルムトイカメに手を出してみては?^^
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
いい写真とれるようがんばります。
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
あけましておめでと~^^
写真はたのしいよ~
G子さんいっぱいとってみせておくれ~^^
No title
明けちゃいましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。
No title
なかなか趣きのある写真ですね ^^)
ホルガ。。。なるほど。。。汗
★奮闘家さんへ
あけちゃいまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
★笑顔さんへ
はい、これはフィルム写真でしか出せない味なので~^^
レトロ調を写すときにはトイカメはいいです。^^
こんばんは
昭和の名残を感じますね。
平成になって、もう20年もたってしまったのですね。
懐かしいものが、ずっと残っていて欲しいです。
★morinoringoさんへ
そうですね。
平成になってから丁度20年も経つんですね。
あのころとは街中はすっかり様変わりしてしまいましたが、いまでもあのころのまま残っている場所もたくさんありますね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
