*Admin*











スポンサーサイト
箱根駅伝
今日1月3日は箱根駅伝の復路ということで初詣に行くついでに観戦してきました。

今年は往路優勝の東洋大学がそのままゴールを決めました。

途中の早稲田とのデットヒートの争いはすごかったですね。

DSCF4101.jpg
横浜駅前付近で観戦していました。
ここは給水ポイントもあるので各学校の給水者が手渡しで渡しています。
これは、トップを走る東洋大学です。

DSCF4102.jpg
東洋大学から遅れること30秒くらいで2位の早稲田大学がやってきました。
残念ながらこの差を縮ませることはできず2位でゴールとなりました。

2位以降は大きく離されてやってきました。
DSCF4107.jpg
大きく離されながらもデットヒートが繰り広げられてました。

テレビで見てるのと実際で見るのとでは速さがまるで違います。
実際の目で見るとあっという間に過ぎ去っていきます。

このあとは初詣に川崎大師におまいりに行ってきました。
おみくじも引いたんですが(〇o〇;)こんな感じです^^;
今年も健康ですごせますように~(-人-)合掌

DSCF4115.jpg
参拝帰りにお正月は無礼講ということで、こんなものまで手を出してしまいました(笑)
これはアイスではなくとろっとしたチーズケーキのなかにアイスが入っていました。(一応アイスか)

********************************************************************
PS:今日1月3日~4日の未明にかけて、しぶんぎ座流星群という流星が見ることができます。
双眼鏡や望遠鏡は必要ありません
肉眼で十分みれます。
時間は?というと午前3時過ぎがピークになるそうです。
何処で見れる?日本国内全土で見ることが可能だそうです。
方角は?北東の空の上のほうを見るとそこから放射状に流星がみれるそうです。
なるべく周りに人工の明るい物体がない場所がお勧めです。

さて自分は?寝てるかも~^^
しぶんぎ座流星群←詳しいことはこちらに

今年もここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
姉のでた大学が優勝しました。とても興奮しました。
箱根駅伝は毎年楽しみです。
No title
ことさん、明けましておめでとうございます。
箱根駅伝、TVと携帯のワンセグで見ていました。
スピード感が伝わってきますね~
私はこんなにスピィーディには行きませんが、まあ亀の歩みでもいいとして、ぼちぼちが頑張りたいと思います。今年も師匠の写真楽しみにしています。
空には未だ雪雲が広がっていますが、しぶんぎ座流星群見れると良いなあ~ 今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
No title
とうとう駅伝を見ずに今年は終わってしまいました。。
駅伝ってドラマがあって泣けちゃうんですよね。
No title
こんにちわ~

私も辻堂で、、見ました。
今日の神奈川は、0度~12度、、晴れ、無風、、。
穏やかな一日に成ります。
 明日からは、仕事始めの方も多いと思いますが、、
今年も、お互い頑張りましょう。。yy
おはようございます^^
理彩也はパソコンでテレビ観戦でしたー♪
今年も色んなドラマが生まれていますねー^^
リタイアした選手はタスキの重さに泣いたり
トップで走って抜いたり抜かれたり。。。
その様子を見ながら、毎年、凄いドラマが生まれる駅伝だなーと感心しました^^
人生を学べる素晴らしい駅伝だと思い、毎年楽しみにしています♪
ポチッ☆彡
No title
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
沿道で応援すると、あっと言う間に通過ですね、人の振る旗が邪魔したりで見え難いです(笑)
最近はテレビ観戦です。
面白いレースでしたね、全然縁もゆかりも無いのですが、東洋大を応援しちゃいました(笑)

今年も丹頂を写しにお出かけ予定とか。
お気をつけて、良いシーンを撮って来てくださいね。

リンク、ありがとうございました。
私の方にもリンクさせて頂きましたm( _ _ )m
★シュガーさんへ
そうだったんですか!
それはおめでとうございます。
さぞうれしかったでしょうね。
★おぼろさんへ
あけましておめでとうございます。
駅伝はテレビでは迫力が実際にみてると感じられますよ。
スピード感がまるでちがいますから。
今年もよろしくお願いいたします。
★笑顔さんへ
あらぁ~駅伝はみれませんでしたか?
各区間でいろいろな駆け引きのドラマがありますね。
今年の駅伝もすさまじいほどの駆け引きがたくさんみられましたね。
★yyさんへ
辻堂付近で見られてましたか~
今年はハプニングもすくなく無事に終わったみたいですね。
勝負どころも結構ありました。

今年もよろしくです。
★理彩也さんへ
PCのテレビで見てたんですね~
今年もいろいろな駆け引きやすさまじい勝負がみられましたね。
これが駅伝の醍醐味でしょうね。
うんと離れていても後でどうなるかわからないところがおもしろいですね。
自分も毎年見てますが、最近は実際に応援にいったりしてます。^^
★みぃこさんへ
駅前付近だと人ごみがすごくて観戦するのも一苦労でしたが反対側から観戦してたのであまり人がいなくてよく見ることができました。
リンクのほうもありがとうございます。
タンチョウの撮影も楽しみです^^
No title
ことさん、ご無沙汰しています。
昨年は異例の忙しさで、いっぱいいっぱいだったのですが、
ブログの足跡に、ことさんのお名前を見つけて、
来てくれてるんだな~~と嬉しく思っていましたよんヽ(*^^*)ノ
今年は写真に向き合う時間がもっと取れるといいなぁと思っています。
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
こんにちは
ついつい訪問が遅れてしまいました。
箱根駅伝を生で見られて良かったですね。
私は2日も3日もテレビで見ていました。
東洋大の柏原君の走りは素晴らしかったですね。
とても感動的な駅伝でした。
優勝候補の駒大は意外なことにシード落ちしましたね。
人生と同じように、一寸先は闇なのでしょうか。
遅れましたが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
No title
あけましておめでとうございます☆
今年の箱根は本当に面白かったですね~。
1位も2転3転して、TVでも迫力が伝わってきました♪
駅伝は全日本・出雲・箱根と毎年TVで観戦していますが、
一度は生でみたいですね☆
初詣に駅伝にスウィ~ツに♪
充実したお正月でしたね^^

今年もよろしくお願いします。
リンク頂戴しました^^
★あひるさんへ
こちらこそコメント残さないで過ぎ去ってしまってすみません。(^^;)
いろいろと忙しいですが時間をつくって撮影にはいきたいですね。
今年はどれだけいけるかなぁ~
今年もよろしくお願いいたします。
★morinoringoさんへ
はい、最近は初詣ついでに見に行ってたりします^^
あの箱根のデットヒートはすごかったですね。
いろんな場所でドラマがうまれましたね。
今年はどんな年になるのでしょうかね。
今年もよろしくお願いいたします。
★Tane Mahuta さんへ
箱根駅伝は普通のマラソンと違っていろんな場所で駆け引きがありますので面白いです。
taneさんも今年春からはいろいろと忙しくなりそうですね。^^

リンクありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

No title
ことさん、こんばんは。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
私も箱根駅伝は毎年かかさずみてますよ。^^
出雲駅伝は生で見るんですがスピード感は
テレビ観戦より想像以上ですね、
撮られた写真でも伝わってきます。!!

今年もどうぞよろしくお願いします。
★COMETさんへ
あけましておめでとうございます。
やっぱり箱根駅伝はみんなみているんですね。
テレビでも応援でもはらはらどきどきの展開が繰り広がりますからね。
今年もよろしくお願いいたします。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
