*Admin*











スポンサーサイト
駅。。
今日は久々のHOLGA写真です。
約半年前からぼちぼち撮ってったフィルムがやっと終わりました。^^
ついトイカメのほうはおろそかになってしまってって放置していましたがやっと現像ができました。

なので季節は夏っぽいものから秋っぽいものまでごちゃまぜです。

img042.jpg

フィルムをスキャナより取り込みました。
ほんとはカラーなんですがあえてセピアに^^
img043.jpg
とある駅の待合室にて。。

img044.jpg
こちらも同じ駅の待合室。。
ソフトフィルターかけてみました。

s-img045.jpg
こちらはとある鎌倉の境内の中にて。。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
セピア色の写真って、いいですよね。昭和の香り♪
このような画像が好きですね
ことさんおはようございます。
ごめんなさいね、私はことさんのブログにコメントを書くのですがどうしても英字になってしまったのですよ。

今日も最初は駄目でしたが粘ってやっと書くことが出来ました。私のブログが悪かったのでしょう。

ことさんこの駅の風景素晴らしいですよ。本当に懐かしく拝見しました。昭和の匂いがしてきますね。このような画像が大好きです。またの投稿をお待ちしています。
No title
ことさん、、おはよ~♪
HOLGAは光を捉えて優しい描写ですね~♪
時々、、ドキッとするような絵も出てきますけど・・・
ローカルな雰囲気の駅舎?
フィルムの質感にぴったりだし(*^^)v
紅葉の色も、、優しくって良いですね~~♪
No title
セピア素敵ですね。
駅の待合室人の声が聞こえてきそうです。
おはようございます^^
ことさん
とても優しくて懐かしい感じがするお写真ですねー♪
それがこのカメラの良さなのでしょうね!!!
オリのE-30にトイ風に撮れる設定がありますが
まるで違います。。。
トイカメラとトイ風・・・の違いなのでしょうね、きっと。。。
フィルム写真は撮ったことがないので無理ですが
たまにはこういうお写真を見て心和みたいので
またアップして下さいね♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
チリチリ…と
8ミリのフィルムの音が聞こえてきそうです。
次に見えてくるのは、懐かしい昭和に生きる人々の姿、笑い声、歓声

タイムスリップしたかのようなそんな雰囲気ですね。
私もトイカメ撮りますが、たまに思い出したときとかにしか手にしませんので、撮り終えるまでまだまだ時間がかかりそうです。
でも待っているこの時間もまたいいものです。いつの写真だったか忘れない程度には現像に出したいと思います(笑)
No title
こんにちわ~
トイカメラには興味があるんですが、なかなか
手を出せない。。。こういう写真を見ると更に
欲しくなるんです(笑) カラーをあえてセピアに
しているところもナイスセンスですね♪

誰かXmasプレゼントにトイカメラをくれる人が
いないかなぁ~(爆)
★笑顔さんへ
いいでしょ~^^
昭和ノスタルジックなこの空間をトイカメで撮るとこんな風になるのね~^^
トイカメの撮影はレトロっぽいのがいいかもですね^^
★kenさんへ
あらら?そうなんですか?
もう一人同じような現象になってしまう人がいるのですが、なんでかな?ブラウザのせいでしょうか?
トイカメの撮影はほんとにうまくいってるのかわかりませんです。
簡単なようで難しいですね。
まだいろいろとあるのでもうちょっと載せようと思います。
★megさんへ
トイカメの王道HOLGAはやっぱりいい味をだしてくれます。
フィルムならではの良さと質感がなんともいえませんですね。
とくに古い感じの場所だとなおさらです^^
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。
ここの駅も昭和の香りがいっぱいでした。
★理彩也さんへ
そうなんですね。
トイカメはデジカメでは出せない味わいがあります。
デジカメのトイデジはやっぱりデジカメですから本物のフィルムの質感にはせまれませんね~
後ほどまたアップしますのでよろしくです。
★おぼろさんへ
トイカメだと現像代もありますのであまり一気には撮影できませんね~場所を選んで撮影しちゃいますね。
ましてやこのHOLGAだと数枚しか撮れないで現像が高いですからね~^^
★Tane Mahuta さんへ
ありがとうございます。
自分もそんなに興味はなかったのですが他の人の見ているうちにだんだんとほしくなってきてしまって、購入したしだいであります。
しかも改造しちゃってるし~^^
今年はサンタさんも不景気で持ってきてくれませんか?^^
懐かしい~~。
なんか昔を思い出すような
雰囲気のあるお写真ですね。
やっぱりいい!!
トイカメラ最高~~♪ポチ☆
★*siell*さんへ
トイカメはやっぱデジカメと違う味わいがあるのでいいですね。
こんな感じはデジカメにはだせませんからね。
ぽち!ありがとです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
