*Admin*











スポンサーサイト
氷の湿原
結構昔の写真ですが~
北海道はオホーツク海の流氷を見に行ったときの写真です。
こちらもすべてコンデジでの撮影になります。

DSCF0032.jpg
網走港より流氷観測船でぐるりと湾を一周します。
まるで南極に来たかのようです^^

DSCF0050.jpg
このときは天候はよくなかったですがしばれ体験でした。
このときの気温マイナスの10度は超えてたかな?

DSCF0072.jpg
流氷で覆われた網走港です。

DSCF0104.jpg
流氷見物したあとは流氷ノロッコ号にてオホーツク海に一番近い駅、北浜駅へときました。
ここの駅は流氷がすごくよく見えるビューポイントとしても知られてます。
策のすぐ向こうはもう海です。

DSCF0106.jpg
何処までも続く氷の海。。
運がよければゴマちゃんや天然記念物のオオワシも見ることができます。

DSCF0114.jpg
かえりもまたノロッコ号で網走まで帰りました。
このノロッコ号は窓のないトロッコタイプの客車も連結していてそこでこの寒さを実感することもできます。
毛布も付いてるので耐えたれるかも?
何分かそのトロッコに乗ってましたが長時間は無理でした~^^
顔が凍りつきます~^^
ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごく。。本気で寒そうですね。。。(>_<")
氷の海は見てみたいけど、網走に着いた時点で寒さに弱い私はギブアップしてますね笑
でも、やっぱりお写真上手です☆
さむそぉ~~~^^;
ことさん
凄い、凄い!!!
こんな凄いお写真は初めてだ!!!
聞きしに勝る凄さですねー♪
でも、口で言い表せないほどの寒さだと思うので
こういう体験はしたくない^^; (笑)
まして、窓のない電車だなんて、、、ノーサンキュ^^; 
でも、この流氷はマジで凄い☆
見事なものですねー♪
これは若い内に見ておかないと歳とったら無理だね、きっと。。。
ことさん 良いときに行ったね? (≧m≦) ぷぷぷ
ポチッ☆彡
No title
流氷一度はみてみたいです。
でも、マイナスなんて経験したことありませ~~ん。
うちの会社のチルド室でさえ11どです。
★笑顔さんへ
ここはやっぱりほんとに寒い場所です。
晴れてればそんなでもないですよ~^^
一度見てみるとほんとに素敵ですよ~^^

(^m^)ぐふふ!ありがと~
★理彩也さんへ
あは、やっぱり寒がりなんですね~^^
このトロッコ列車はいすが凍ってますから~^^
ツララもたくさんできてます。
是非体験を(笑)
若いうちに見ておかないとって~
早く若いうちに見に行っておいで~^^
★シュガーさんへ
え!チルド室で働いてるんですか?
夏は涼しそうですね~^^
きゃあ~~!!
これは極寒ですね。
私からは考えられない寒さでしょうね。
だってマイナス10℃???
体験したことありません^^;
でも、すごい景色~応援ポチ♪
★*siell*さんへ
手袋した手がかじかむくらいに寒かったです。
自分はマイナス20度まで体験したことあります~^^
こんな体験は二度とできませんから~
No title
こんばんわ~
マイナス10度の世界は凄いですね。
流氷…見てみたいきもしますが…やっぱり寒過ぎ><
↓のタンチョウ写真、これは凄いですね。
飛び物は1度も成功したことがないので尊敬です♪
また遊びに来ます。
おはようございます。
流氷の海を見ていると、南極まで行かなくて良さそうですね。
寒さも半端じゃないでしょうね。
流氷ノロッコ号に一度乗ってみたいものです。
★Tane Mahuta さんへ
ありがとうございます。
マイナスの世界はよほど覚悟していかないととんでもない目にあいますよ~^^
そうとう厚着してったほうがいいです~
とび物はしだいになれてきました。
またよろしくお願いします。
★morinoringoさんへ
寒さは半端じゃないですよ~
でも晴れれば綺麗な世界を見ることができます。
一度冬の北海道に訪れてみてください。
旅費も夏の半分でいけますからね^^
No title
うう~寒そう><
でも一面白銀の世界で美しいですね!
海が凍っているとどこまでが陸地でどこからが海かも分からない感じですね。
窓のない車両があるなんてビックリです!
でも、それだけ寒いと体感してみようって思う人も少なくないんでしょうね~
★soiraさんへ
これは全体が氷で覆われているのではなく薄い氷が張っていてその上に雪がつもっているのでシャーベット状のものが浮かんでいます。
ぼこぼこしてるとこが厚い氷になってます。

ここのトロッコはあの京都のトロッコと同じような感じになっていて開放感たっぷりの車両も1両つないでますがそこにずっといる人はまずいませんね(笑)
この寒さはたえきれませんです~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
