*Admin*











スポンサーサイト
屈斜路湖の冬
写真の整理をしていたら昔コンデジデビューした当時の写真PCの奥に眠ってました。

コンデジといっても今現在ほどの画素はなくわずか200万画素程度のコンデジから写真の楽しみを味わうようになりました。

カメラを持つようになってから旅行にいくときはいつも持参していろいろな景色をとるようになりました。

これは北海道の冬の旅行のときに初めてもってったコンデジで撮影しました。

DSCF0145-1.jpg
なのでこれは結構昔の写真です。
冬の屈斜路湖です。
美幌峠より撮影しました。
湖全面が凍ってます。
DSCF0149.jpg
屈斜路湖も一部温泉の源泉が湧き出ている場所がありその部分だけは凍らずにいるのでこうしてハクチョウたちが集まってきています。

DSCF0152.jpg
屈斜路湖の砂場という場所です。

DSCF0154.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
WEB用なら200万画素でも十分ですね。
ワタシもたまに昔の写真を発掘するんですけど、
この時代のコンデジってすげー絵作りしてますよね。
もう、パキパキと言うか、すげー派手で(苦笑)。
良く撮れていますね
ことさん昔の北海道の写真素晴らしいですよ。屈斜路湖がとても良い感じが出ていますね。

また白鳥がとても良いですよ。今年は何処でも白鳥に餌さをやらないので、方々に分散してしまいました。白鳥も遠いところから来たのに可愛そうですね。
No title
こんにちわ~
今日は、何となく穏やかな気候です。

何時も、素晴らしき写真にサプライズです、、。
心に残るブログを、心がけていますが
なかなか上手くゆきません。
 いいアイデアがありましたら
ご指導ください。。yy拝

   http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
No title
わぁ、素晴らしいです、すごく綺麗に写されていますね。
コンデジってくっきり写りますね。
冬にお出かけになったのですか、一度、冬に行って見たいけれど、防寒を考えると・・・
雪景色の中で白鳥や丹頂を写すこと・・・・
憧れですね(笑)
こんにちは^^
200万画素の頃は知らない理彩也ですが
PCの中で遊ぶ分には200画素でもOKですね♪
それにしても、ことさんは
そんな古くからデジカメを撮って他のですねー^^
サスガ☆写真歴が長い。。。
今、上手く撮れて当たり前だ!!! (笑)
白鳥と雪、いいね♪
雪景色は難しいけれど、とても質感の良い素晴らしい写真ですね♪
No title
白鳥と雪って絵になりますよね。
とても素敵です。
きれいねっ♪
昔撮った写真は懐かしくていいでしょう。
コンデジでもブログ用なら十分ですよね。
とっても景色が美しいですね^^ポチ♪
こんばんは^^
200万画素といっても十分綺麗ですね~!
いまや携帯でも200万当たり前だし、技術の進歩って凄いなぁ☆
屈斜路湖美しいですw白鳥もくっきり撮れてるし、寒さが伝わってきそうです><!
★豊山さんへ
そうそう、WEBに出すなら200万でも十分ですね。
今も印刷なんてあまりしませんからね~
昔のコンデジはごく簡単な機能しかついてないので扱いやすかったです(笑)
★kenさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね~白鳥には餌やり禁止になってしまったのであちこちにちらばってるみたいですね~
鳥インフルをもってこられると集団でかかっちゃいますからね。
★yyさんへ
こんばんは!
心に残るブログですか?
自分でいいと思ったものをのせればそれでもう心に残るブログになるんではないでしょうか?
そんな難しいものじゃないと思いますよ~^^
★みぃこさんへ
ありがとうございます^^
このころは何も知らず結構適当に写しまくってました(笑)
大体北海道は冬が多いですね~
ほんとに防寒だけはしっかりしていかないと寒くて凍えますよ~
なにせ一日ずっと外で撮影してますからね~^^
★理彩也さんへ
あらら、まだそのころは写真デビューはしてませんでしたか?
理彩たんは一眼からはじめたのかな?
( ̄0 ̄;アッ!いえいえ、デジカメを撮ってたのでなく風景写真を撮ってました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも一眼に変わったのはごく最近ですから理彩たんとあまりかわらないかも~
冬の景色は体力勝負ですね~^^
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
白鳥は遠くシベリアからやってきてここ日本で越冬します。
白い鳥と雪はあいますね。
★*siell*さんへ
あらためて振り返ってみると昔の写真もいいですね。
そのときの情景が浮かんできます。
ブログアップ用ならこれで十分ですね。
応援ありがと^^
★soiraさんへ
そうそう、今では携帯で200万ありますからね~
時代は変わったものです。
冬の北海道は寒いけど綺麗な場所がたくさんです^^
No title
寒そうだけど綺麗ですねぇ ^^)
壮大な感じです☆
撮影も寒そうですね。。(>_<")
こんにちは
今日は頭痛がなくなって、気分が良くなりました。
冬の北海道、美しいですね。
きびしくて、人を寄せ付けないような風景だからこそ、より美しいと思います。
寒さに弱い私はとても行けそうにないから、こうして写真でみられることを嬉しく思います。
有難うございます。
★笑顔さんへ
はい!^^
寒かったけど景色がきれいでしたので寒さも忘れてしまいました。
冬の北海道は寒いけど景色は抜群です^^
★morinoringoさんへ
もうよくなりましたか?
北海道ははんぱでなく寒いですがそれなりの楽しみ方もありますから大好きです。
早くよくなるといいですね。
(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
屈斜路湖懐かしくて。。。(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
クッシーという 恐竜?がいるとかいないとかで
歌がありますぅ
『むぅかし 昔の大昔 そぉのまた昔の大昔ぃ。。。。』
相当昔なのはわかるけどぉ。。。その先は思い出せないのですが
このフレーズが離れません。。。
 
200万画素で こんなにキレイに撮れるとはぁ。。。
やっぱカメラじゃなく腕なんですねぇ♪
★☆MIYA☆さんへ
え~そんな歌があるんですか~
どんな曲なんでしょう?^^
そういえばこの湖のほとりにクッシーのはりぼてがありました~
是非聞いてみたいですね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
