*Admin*











桜と富士
今日は、この前ダイヤモンド富士を撮影した場所からの昼間の富士です。

丁度桜も満開に咲いていてバックに綺麗な富士山も見れて絶好の風景でした。

005.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/500  F14  ISO:500
レンズ焦点 39 mm

神奈川県某藤沢市内からの撮影
027.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/320  F9  ISO:100
レンズ焦点 129 mm
桜の木の中からの撮影なのでちょっと桜が暗くなってしまいました。

028.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/200  F9  ISO:100
レンズ焦点 21 mm
広角で空と桜を入れて。

       s-031.jpg


Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/200  F10  ISO:100
レンズ焦点 46 mm
下にも桜が咲いていたので縦に広角に撮ってみました。

067.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/160  F6.3  ISO:100
レンズ焦点 250 mm
桜をアップで撮影!ちょっと明るめに撮ってみました。

068.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/160  F6.3  ISO:100
レンズ焦点 200 mm
こちらはまた違う種類の桜です。

075.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/200  F8  ISO:100
レンズ焦点 92 mm
やっぱり桜と富士って合いますね~^^
これぞ和の風景といった感じでしょうか?^^;

079.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/250  F10  ISO:100
レンズ焦点 18 mm
一番広角にして撮影してみました。

     s-051.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/200  F9  ISO:100
レンズ焦点 45 mm
ちょっとごちゃごちゃしちゃってますが、なんとか明るく撮影ができました。(^^;ゞ

085.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/320  F9  ISO:100
レンズ焦点 70 mm
富士山のみの風景を撮影しました。
左側のポコンって出っ張ってる山付近が箱根付近と思われます。

086.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 70-300mm  1/320  F9  ISO:100
レンズ焦点 300 mm
限界までアップにしてみました。
トリミングすればもっとアップにもなりましたがあえてしないでおこう(´▽`)

092.jpg

Canon EOS 40D +TAMRON 18-250mm  1/200  F9  ISO:100
レンズ焦点 18 mm
今日はたくさん写真をのっけてしまいましたがこれで最後です。
一番広角で空をいっぱいに入れて撮影してみました。

左側の海は相模湾で富士山の左に連なる山は箱根の山々と伊豆半島の山々です。
もうすぐすると気温も暖かくなってきて富士山が綺麗に見える日も少なくなってくるでしょう~
そうすると富士山の雪もだんだんと溶けてきます。

ここをぽちっと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ してくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ダイヤモンド富士は、藤沢からの画像だったのですか。遠くにあってもズームすると、とても近くに感じますね。さくらと富士は、まさに日本の代表的な風景ですね。
★morinoringoさんへ
そうそう、こちら神奈川からの撮影でした~
望遠を持ってるといろいろと楽しいです。
桜と富士山は日本の象徴ですからね~^^
こんち~☆
ひゃー 富士山と桜のコラボレーションだ!!!
桜と富士山って理彩也の憧れなんだよねー♪
ことさんが見事に撮ってくれました^^(^^)v
特に三枚目が好きだなぁー
ってか、そこからこんなに素晴らしい風景が撮れるとは・・・
神奈川県某藤沢市、おそるべし。。。 (笑)
ことさん
素晴らしい富士山をありがとうございました^^
No title
限界までアップなんてすごいですね。とてもよくとれてますよ。
No title
富士山と桜、よくある写真ではあるけど、やっぱりこと(^^さんの構図は大好きですw3枚目と、下に桜がある4枚目もいいなぁ☆
空が多く配されてる最後のもw遠景・広角ならではですよね^^
あー富士山が見たくなっちゃいました><
でももう、暫くは実家に帰る予定ないなぁ。。。
★理彩也さんへ  
富士に桜って日本の象徴たる風景だからね~
たしかお札にもなってたよね~^^
夏はうっすらとしか見えなくなっちゃうけどここは冬に来るとはっきりと見えてすごく綺麗な場所なんだ~
桜も近くにたくさん咲いてるので絶景が拝めるいい場所でもあるから、ここは大好きな場所のひとつでもあります~^^
いつもぽちっとありがとね~
★シュガーさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
望遠ならではの写真です。
夏の空気の澄んだ日は登山している人も写るかも~
★soiraさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
富士と桜はこの時期がいちばん見ごたえがありますからね~
結構空を多く入れて撮影するのがすきなんですよ~^^
No title
私も以前、富士山を稲村ガ崎や大観山などに撮りに行ったことがありますが、桜とのコラボはなかなか素晴らしいですね。

来年、狙ってみようかな。
素晴らしいですね
ことさん桜と富士が素晴らしいですね。この富士も藤沢からの撮影ですか。羨ましいですね。
こんなに良く富士山が撮れるところにおるのですか。

私もこのような写真を撮ってみたいですね。
★Tまさやすさんへ
桜が咲いて富士山が見える場所となると場所があまりないですからね~
ここは全体が綺麗に見えて桜も周りにたくさん咲いているのでいい場所です。
★akemadaさんへ
ここは丁度高台になっていて前に何も障害物がなくて丁度いい場所に富士山が見える絶好の場所です。
ここはお気に入りの場所です^^
No title
桜と富士山は合いますね♪とっても素敵な写真です。
富士山のアップも気に入りました☆
癒されます。
★ドテチンさんへ
桜と富士山は日本ならではの風景ですね。
こんな風景が見れて日本人でよかった~((*´∇`人´∇`*)))
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
