*Admin*











スポンサーサイト
長谷寺の紅葉(ライトアップ)
11月22日~12月7日まで、鎌倉の長谷寺にてライトアップが行われています。
17:00~18:00の一時間のみですが、なんと無料で拝観できることができます。
休日はものすごく混むので平日に行かれたほうがゆっくりと周れます。

先週の平日に時間ができたのでいってきました。
いつでもすぐに行けるのが地元の強み^^

IMG_5245.jpg
このライトアップと同時に、現代美術作家 渡辺五大氏による経蔵インスタレーション展と和傘作家 堀江康子氏によるアート展が開催されています。

IMG_5155.jpg
まだ青みがかったところもありますが綺麗にライトアップされてました。

IMG_5180.jpg
WB太陽光で撮影

IMG_5183.jpg
こちらもWB太陽光にて撮影、写真の写し方によって変わってきますが目で見たライトアップはそれは見事なものでした。

IMG_5231.jpg
長谷寺の庭にある、なごみ地蔵です。
このお顔を見てるとなごんできませんか?

IMG_5239.jpg
池の水面に鏡のように映し出されました。
WBオートにて撮影

尚、長谷寺では三脚禁止とされていますのでご注意を。。。

これはすべて手持ちで撮影しました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 紅葉~♪
ジャンル : 写真

tag : 長谷寺 ライトアップ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美しいぃぃぃぃぃぃ┌|≧∇≦|┘
ライトアップされた紅葉って まだ見たことないんですよねぇ
いやぁぁ 素晴らしいですぅ♪
昼間とは違った色合いに どきっですぅ

なごみ地蔵は 同じお顔になってしまいますねぇ(*´I`*)ポョ
ライトアップを 手持ちで ぶれずに撮るとはぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
行きたいぃ~
鎌倉・・・でも休日は混んでるんだろうなぁ。
以前鎌倉の近くに住んでた時は
カメラにも興味なくて、まったくお寺巡りもしなかったのだけどねぇ(涙)
ライトアップされた紅葉・・・
是非撮りたいよ~~。綺麗!綺麗!!
でもことしゃん、手持ちなのにほんと綺麗に撮れてるね~^^
和み地蔵さん・・・なごむわぁ~(≧∇≦)
おはようございます^^
ことさん
ライトアップがきれい~~~♪
たれ目の可愛い石仏もサイコーです^^
こういう石仏には本当に癒されますもの。。。 (^^)
良いところに目をつけて撮っていますよね、サスガ☆
地元って事を利用して、いつでも撮りに行けるのもいいね^^
まだまだ、これからイルミネもアチコチで見られるので
楽しみにしていまーす♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
ライトアップきれいですね。
なごみ地蔵かわいいですね。
★☆MIYA☆さんへ
ライトアップはまだでしたか?
一回訪れてみてくださいな。
この綺麗さは圧巻ですよ~
昼間見るのとでは大違いの景色です。
これ、ISO値最高まであげてますので~^^
★Reiさんへ
へぇ~こっちのほうに住んでたことあるんだ~
そっちのほうじゃライトアップはやってないかな?
時期的にもうクリスマスモードか~
これはISO値最大にあげて撮影してます~^^
★理彩也さんへ
やっぱ地元のとっけんですな~^^
天候にまどわされずにいつでもいいときにいけますからね^^
だんだんと街もクリスマスモードになってきましたね~
★シュガーさんへ
ありがとうございます。
なごまれましたか?
No title
なごみ地蔵さん♪
かわいいお顔してますよね ^^)
ほんとお写真上手ですねぇ。
No title
(ミ゚д゚)<京都まで行かなくても鎌倉で満足できそうね!!
No title
こんにちわ~
此方は秋の嵐のようです。
ブログは、あぁ~上野駅です
あなたや、友、知人、ご親戚の方で
地方から、大都会上野に、若い頃
状況した方は、居りませんか~
私のブログで、お待ちして居ります。yy
こんばんは
長谷寺もライトアップされているのですね。
本当に美しいライトアップですね。
わずか1時間だけのライトアップなのですか。
地元の人でないとなかなか見られませんよね。
写真で見せて頂いて、しあわせです。
★megumiさんへ
かわいいでしょ~^^
見てるだけでもほのぼのしますね。
ここのお寺にはいろいろなお地蔵様がいますよ~
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
そっちからなら新宿ラインで一直線だからね~
でも休日はすごいから覚悟してきてね~^^
No title
こんばんは。
先ほどは暴風雨でしたね、雷までも!
何事も有りませんでしたか?

長谷寺のライトアップ綺麗ですね。
ほんとに優しいお顔のお地蔵様ですね。
★yyさんへ
今日はすごい雨と嵐でした。
のちほどお伺いします。
★morinoringoさんへ
長谷寺は普段公開しない夜の風景を無料で拝観させてくれるので1時間という短い時間になっているのでしょうかね。
遠くから来ている人だとライトアップの時間まで待たなくてはいけないので近い人でないとなかなかみれませんですね。
近くに住んでいてよかった~^^
★みぃこさんへ
ほんとに今日は夕方すごい雨でしたね。
雷もなってすごかったけど何事もなく過ぎ去りました。

ライトアップには2回目なのですが今年のはいろいろと思考があってたのしめました。
No title
無料で夜間拝観が出来るなんていいですね!!
というか、手持ちなのに全然ぶれてませんね~凄い☆
ライトアップだと緑の葉もいいですよね^^
池に映った紅葉も見事です~!
★soiraさんへ
普通は拝観料とるんですが、時間も短いとあって無料で開放してくれるのがうれしいですね。
これはISO値をだいぶ上げて撮影しましたから~^^
三脚が使えなかったのが残念です。
こういう場所では三脚禁止は当然なんですがね。
結構ぶれちゃってるのもたくさんありました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
