*Admin*











スポンサーサイト
電車と紅葉
鉄道車両を入れての紅葉写真は結構場所が限られてしまいますが、ここ北鎌倉ではこれができます。

円覚寺のすぐ前に踏切があってそこを横須賀線の車両が通り過ぎていきます。

階段の上から撮影できるので結構いい感じに撮影ができます。
IMG_5061.jpg


IMG_5093.jpg
中間の車両はいいのですが、先頭車を入れるとなると結構むずかしいですね~
早いのですぐに行ってしまいますから^^
連写でなんとか入りました^^

IMG_5100.jpg
こちらは北鎌倉にあるしゃれた感じの喫茶店です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
電車ともみじを一緒に撮るのって難しいでしょうね。
確かに、そんな場所はめったにないでしょうね。
素敵に撮れています。
雰囲気のよさげな喫茶店ですね。
入って、美味しいコーヒーが飲みたいです。
No title
北鎌倉のこのポイントは、近すぎて難しいでしょうね。
No title
ことさんの周りには素敵な場所が多いんですね ^^)
この喫茶店もすごく素敵ですねぇ。私の周りの喫茶店は、ほとんどがチェーン店ですから、こんな喫茶店があったら何度も足運びそうです 汗
No title
こんにちわ
思ひ出の鎌倉です

此方はいい天気です
私のブログは酉の市です
お暇でしたらお越し下さい。。yy
No title
紅葉に電車って、、なかなか面白いですね~~♪
さすがことさん、、動き物も上手に入れてる~~!
鎌倉はいつも素通りなので~~、、
いつかはゆっくりと散策してみたいです~(*^m^*)
★morinoringoさんへ
ありがとうございます。
列車のスピードが速いのでなかなか難しいですがなんとかとれました~

この喫茶店は明月院に行く途中にあるのですが普通の家のようなたたずまいなのでついみのがしてしまいがちです。
★ Tまさやす さんへ
ここは結構近いですが、結構いいポイントでもありました。
★megumiさんへ
ここは自宅兼、喫茶店みたいな感じの場所です。
鎌倉は結構自宅でこういった飲食店をやってるとこがありますよ~
こういう場所でゆっくりとしてみたいですね。
★yyさんへ
ありがとうございます。
酉の市ですか?
のちほどお伺いいたします。
★megさんへ
なかなかこういった綺麗な場所を通るとこってないですからね~
あらら~鎌倉は素通りですか?
この季節は混みますが穴場も結構ありますよ~^^
お立ち寄りくださいませ~
No title
電車と紅葉、珍しくていい感じですね~!
先頭車両もぴったり紅葉の手前で、ばっちり撮れてて凄いですw
レンガ造りの喫茶店もステキ♪
ゆっくりお茶しながら紅葉を眺められたら最高ですね☆
★soiraさんへ
京都もこんな場所たくさんあるんではないでしょうかね?
そうそう特に嵐山のトロッコのとこはすごいですよね~
今頃は大賑わいなんでしょうね。
こんな喫茶店でゆっくりと紅葉ながめながら過ごしたいですね~

カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
