*Admin*











スポンサーサイト
流鏑馬
逗子のおまつりの一環として海岸で流鏑馬も行われました。

鎌倉でも行われますがここの逗子でも行われているようです。

IMG_4818.jpg
走る馬って意外と速いですね。
ってあたりまえですが^^

サラブレッドは早いです。
今度競馬場の馬でも撮影してこよかな~
IMG_4843.jpg
それにしてもよく落ちないで乗っていられるものだ。

IMG_4861.jpg

IMG_4883.jpg

IMG_4898.jpg
女性の騎手の方もおりました。

IMG_4929.jpg
場所を変えて流し撮りも挑戦。
この方も女性騎手でした^^

IMG_4950.jpg

IMG_4967.jpg

でも最近はこんな風に乗れる人も少なくなってきているそうです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
流鏑馬ですか~
日本の伝統行事ですね。
私はまだ見たことがありません。
的を射る真剣な様子が良く伝わってきます。バランス感覚がいいのでしょう、私もよく落ちないものだと感心しました。
女性の射手も凛々しくてカッコイイですね。
SLや電車の撮影で鍛えているだけあって、流し撮りバッチリですね。
某TVでも見かけますが、お馬さんにとって海岸の砂地は走りにくいだろうなぁ~なんて思ってしまいますね~
No title
お見事^^。。

鎌倉は近いので何度も見ましたが。。

逗子は知りませんでした。。yy
No title
女性の方凄いですね。
かっこいいです。
迫力満点です。
★おぼろさんへ
実は自分も見るの初めてでして~
なかなかよかったです。
あんな揺れるとこでよくバランスとれて弓をいることができるなと思いました。
乗馬で日ごろ訓練してるのでしょうね。
馬にとっては結構走りやすい場所かもしれません。^^
★yyさんへ
鎌倉のほうが有名ですが、逗子の海岸でもやってます。
今度はこちらにもどうぞ~
★シュガーさんへ
男でも結構たいへんなのにすごいですよね~
日ごろそうとう訓練してるんでしょうね~
No title
騎乗して両手を離す・・なおかつ矢を的に目掛けて打つなんて・・
凄いですよねぇ。
女性の方もお見事ですね☆
★megumiさんへ
これは、そうとうの訓練が必要でしょうね~
普通手放しで乗るのだけで難しいでしょうけど、それに弓を持って的めがけて打つんですからね。
その的も1個ではなく3個あって三つとも当てる人もいましたからね~
すごかったですよ~^^
かっこいい~~~
的によくあたるよぉぉとの驚きよりも

この場面をしっかりとおさめてしまうことさんがすご~ですぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さすがだなぁぁ♪

迫力満点で 走り去る風を感じましたぁぁ
No title
流鏑馬・・・生で見てみたいです
かっこよさそう~

ところで、PCの件ですが、
私が使うメーカーにはこんなのがありましたよ。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5375
素晴らしいです
よくこんなに早く動く被写体を撮ることができますね。
日本の伝統、やぶさめは素晴らしいと思います。
女性騎手もいらっしゃるのですね。
こわくないのでしょうか。
★☆MIYA☆さんへ
この日は曇りだったのでシャッター速度も遅くなってなかなかピンとも会わずに大変でした。
流し撮りはなんとかとれましたが、やはり難しいです。
★あんじぇらさんへ
PCの件ありがとうございます。
試したのですが~
再び同じ現象にみまわれてしまいます。
グラフィックボード交換しないとだめなのかなぁ~
★morinoringoさんへ
設定をあやまって撮影してたのもあってよくないのもありましたがなんとかいいやつをのせてみました。
最近の女性はいろんな分野での活躍がされてますね。
いやはや、すごいとおもいます。
No title
暫くぶりです、こんばんは。

流鏑馬ほんとにカッコいいですね~!
実家の近くの浅間さんでも春に行われるんですが、
まだ見たことがありません。
でも、ことさんの写真からその疾走感が凄く伝わってきます。
女性の騎手もいらっしゃるなんて本当に凄いなぁ!
★soiraさんへ
近くで見ると迫力もまたちがいますよ~
そちらでもやってるのですね。
来年は是非見に行ってくださいな!
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
