*Admin*











スポンサーサイト
SLと紅葉
さてさて、SLシリーズは今回で最終回です。

お付き合いありがとうございました。

いろんな撮影を試みたのですが、流し撮りはあえなく惨敗しました。

IMG_4605.jpg
大川橋梁付近にて。
この日は曇りで景色もいまいちだったので流し撮りをしてみたのですが。。。

やっぱりピントあってませんね~
IMG_4632.jpg
塔寺からの急勾配付近にて。。

せっかくいい煙だったのですが、設定をあやまって撮影してしまい明るすぎちゃいましたね。
空と煙が一体化してしまいました。

IMG_4668.jpg
この日唯一いい感じで撮影ができた場所でした。
只見川第五橋梁付近での撮影。
川の水も風がなく鏡のように映ってくれていい感じになりましたd(^.^*)

IMG_4694.jpg
只見川付近はこの季節綺麗に紅葉します。
流れも穏やかなので川面に反映してくれます。

IMG_4698.jpg
唯一だめなのはあいにくの天候で少しガスがでかかてたので紅葉も綺麗に撮影できませんでした。

IMG_4699.jpg
山がガスで霞んでしまいましたがまぁこれはこれで?ってことで、自己満足の世界です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
写真ってホント天候に左右されますよね。
すっきりした青空がほしいのに曇りだったり雨だったり。
でもお天気ばかりはどうしようもなく、かといって天候ばかりを選んで撮影に出かけられるわけでもなし。
そのときそのときの条件で楽しむしかないですものね。自己満足、大いに結構!!
写真にも色んな表情があっていいと思います
どの写真も好きですよ~
私にしっかり秋を感じさせてくれています。
おはようございます^^
青空なら素晴らしい風景と共にSLも撮れるのに
こういうお空は撮影者泣かせですよね。。。
特に煙と空が一体化しちゃうと見えにくい。。。
流し撮りも試みた・・・と言うことですが
こういうお天気のときってピントも合いにくいし難しい!!!
又、チャンスがあったら挑戦して下さいね♪ ヽ(^0^* ファイト☆
でも、見る側は大いに楽しめましたし
ことさんも素敵な旅が出来て良かったですb^-^)ネ!
No title
ピントって難しそうですね。
素敵な紅葉ですね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
★おぼろさんへ
撮影だけは天候によっていろいろと変わってきますからね~
そのときに応じた撮影方をマスターできればそれが一番なんですけどね~
★理彩也さんへ
できれば青空のいい天気のときがさいこうなんですがね。
こればかりはしょうがないです。
そのときに応じた撮影が臨機応変にできればそれにこしたことがないのですが、まだそこまで腕が未熟なのでまだまだ特訓しなければです。
★シュガーさんへ
いつもありがとうございます。
まだまだ腕が未熟なようで~
さらなる特訓が必要です。
こんばんは
流し撮りって、難しそうです。
1枚目の写真、機関車が動いているようです。
二枚目の写真は、紅葉の中をSLが走っていて素晴らしいですね。
鉄橋を渡っているSLを診ると、昔の写真を見ているようです。
No title
とっても雄大で、力強くって素晴らしいお写真だと思います。
ガスが掛かってる景色もこれはこれで私は好きです。
もの寂しい秋。って感じが出てるもの。秋はな~んだか一人物思いにふけることが出来そう。と言う感じが好きです。

それで・・あの~~お恥ずかしい話ですが、流し撮りってどういうことを言うのですか?
もしかして、これって基本的なものなのでしょうか?
No title
ことさん こんにちはぁ♪
1枚目も私好きですよぉぉ めっちゃクールだと思いますぅ♪
3枚目なんて 絶品じゃないですかぁぁ よだれがでてきちゃいますぅ( ̄¬ ̄*)ジュルル
映り込みもばっちぐぅぅで ステキですねぇ(〃ω〃)
★morinoringoさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
本当は三脚で固定してればいいのですが、なにせ追いかけなものでそんなにゆっくりとできない上での流し撮りだったので、こんなになっちゃいました~
曇りの日は難しいです。
★夏海さんへ
もうちょっと腕があればいいのが撮影できたのでしょうが、これが限界といったところでしょうか~

流し撮りっていうのはですね~
動くものにピントを合わせながらなおかつそれを追いかけながら撮影すると、動くものにピントがあって背景が流れて写っていかにも疾走しているかのように見える撮影の技です。
こんなんで説明わかりました?^^
★☆MIYA☆さんへ
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
橋梁のところはうまく写ってくれてのでよかったです。
これでいい天気だったらもっとよかったのになぁ~
(゜▽゜)紅葉にSL~♪
綺麗に撮れてますね♪
この流し撮りの写真も、好きですよ~
(゜▽゜)

川の水面に鏡みたいに反射してるSLと紅葉の写真~~!!
これは、素敵です!
(*^。^*)

景色、バツグンですね
★いちごぷりんさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
流し撮りはほんとに難しいです。
もうちょっと修行しなければ~

川の流れがとまってたのでよく反射してくれました。

紅葉はほんとに綺麗でした。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
