*Admin*











スポンサーサイト
会津路への旅路
三連休に福島県の会津方面へ旅にいってきました。

目的はSLの撮影と紅葉見物です。

目的地の会津若松までは列車で移動しました。

列車といっても新幹線で行ったのではなく往路はすべて各駅停車を乗り継いでいきました。

地元の駅から湘南新宿ラインに乗って一路、栃木県は宇都宮に行きました。

乗り換えなしでしかも普通列車のグリーン車利用で行きました、新幹線を利用するよりははるかに安く旅気分も味わえます。

DSCF3855.jpg


まずは宇都宮で途中下車。

宇都宮というと餃子が有名です。駅前には餃子の像までありました。

味はたしかにおいしかったのですが、何処がどう他とちがうのか?

それはわかりませんでした(笑)

味はおいしかったです。

各駅停車の旅は途中下車ができるのでいいですね~^^


さすがに普通列車の乗り継ぎだと時間がかかりますが途中の風景も楽しむことができるのでいいですね。
行ったその日は会津まで行かずに途中の郡山に宿泊です。
新幹線でいけば1時間たらずで到着するのにのんびりと各駅停車で6時間かけての到着でした。
途中下車したりしてましたのでね。

DSCF3870.jpg

次の日は朝一で会津に向いました。
これは途中の風景の会津磐梯山です。

DSCF3879.jpg
会津若松駅ではあかべえが出迎えてくれました。

IMG_4368.jpg
会津市内は霧でつつまれていました。
会津若松駅に入線するSL会津只見号です。

IMG_4388.jpg
気温も寒いのでSLの蒸気も激しく出ていました。

IMG_4394.jpg
この編成はSL、C11+旧型客車3両編成で運行してました。
ほんとは乗車したかったのですが、満員のため乗車はできませんでした。

そのため、車でおっかけになります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさい ^^)
会津への旅、のんびりまったりと各駅で行く旅もいいですね♪

汽車って迫力がありますね☆
会津磐梯山の写真、すごく綺麗ですよ( ^-^ *)
おぉ♪
餃子の像元の場所に修復されたのですねぇ♪

2枚目の写真思いっきり深呼吸したくなりますぅ
美味しい空気まで感じちゃうステキな写真ですねぇ(´∀`*)エヘ
SLの前にマネキン??と思ったのですが
人がいたのですねぇぇぇ

次回も楽しみで~すぅぅ┌|≧∇≦|┘
No title
あはは、、餃子の像って、、
一瞬・・・ん・・・?って思ったけど、
よく見るとなかなか可愛いです~~(^^♪
蒸気機関車が、、こんなレトロな客車を引いて走るの見ると、、
一気に昭和の昔に戻ったような感じですね~♪
こんにちは^^
うわー 今回は会津方面でしたか^^
理彩也も新宿ラインはよく使うのですが故障が多いよ^^;(笑)
でも、今回は故障ではなく途中下車でしたね^^
しかし、餃子像があるって聞いてて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
でも、意外と可愛いじゃん? (^^)v
それに食べて美味しけりゃー最高です(笑)
福島の秋を堪能できましたか?
又見せて下さいね^^
ポチッ☆彡
★megumiさんへ
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
新幹線でびゅんもいいけどのんびりと行く旅もいいですよ~
新幹線じゃ景色もろくにみれませんからね~^^
磐梯山ももうちょっと寒くなってくると綺麗に紅葉するんだけどね~
SLはやっぱ迫力あります~^^
★☆MIYA☆さんへ
餃子の像はいつのまにか修復されていたようですね~
*゚∇゚)*。_。)ウンウンたしかに空気も綺麗でおいしかったよ~^^
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
マネキンじゃないですよ~^^
これは回送で入ってきてるので人が乗って誘導してるんですよ~
次回もお楽しみに~
★megさんへ
( ^艸^)ムププやっぱそう思いました?
自分も最初こ!これはぁ~って思いました(笑)
日本でも数少ない貴重な旧型客車です。
やっぱりこの旧型にはSLがよく似合います。
★理彩也さんへ
今回は東北方面にいきました。
(':')ほよ!新宿ライン故障する?
何回か乗ったけど一度もなかったよ~^^運がよかったのか~
あれ?餃子像しらなかった?
理彩たんとこからもちかいよね~
今度いってみてね~^^

秋の福島探訪を満喫してきました。
続きをおたのしみに~
こんばんは
ぎょうざの像って、おもしろいですね。
よく見たら餃子なんですね。
各駅停車の旅は途中下車できていいですね。
切符は乗り降り自由の切符なのですか。
SLは、ほんとに情緒があります。
一番下の写真は、昔にタイムスリップしたようです。
★morinoringoさんへ
そうなんです。宇都宮は餃子の店が異様に多いのでメッカになっています。
なので駅前にもこのような銅像がありまする~

切符はですね~片道100キロ以上の乗車券なら切符に書いてある日にち内なら何回でも戻らない限り途中下車が可能なんですよ~

はい、やっぱり旧型は旅情があっていいです。
No title
各駅電車でのんびり旅、短時間で長距離を移動できる新幹線もいいですが、
やっぱり旅気分を存分に味わえるのは各駅電車でしょうね^^
餃子像なんてあるんですね~面白い☆
磐梯山も綺麗だし、SLも見られてステキ!
SLはやっぱり懐かしい感じがしていいですね♪
素晴らしい旅でしたね
ことさんおはようございます。
今回は素晴らしい旅でしたね。

第一新幹線を利用しなく各駅の鈍行でグリーン車が気に入りましたね。私もやってみたくなりました。

SLの撮影迫力を感じますね。それと懐かしいですよ。私たちは昔はこのSLでしたからね。

途中の走っているところがあると最高でしたね。
No title
ことさんはいろんなところにでかけられているのですね。
SL素敵にとれていますよ★
★soiraさんへ
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・やっぱり旅はのんびりといきたいもんですね。
宇都宮は餃子のおいしい町として有名ですからね~
SLも懐かしさと雰囲気がいい感じでした。
★kenさんへ
湘南ラインのグリーン車ならどんなに遠くに行っても750円でいけますので快適に旅気分がすごせます。お弁当も食べることできますのでね~

走ってるとこはこれから紹介いたします。

★シュガーさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
旅は疲れてた体をいやすことができるのでいいですよ。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
