*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉 長寿寺
3日の夜遅く帰ってたので速攻寝てしまいました。

ちょっと曇りの日もありましたが、なんとか雨には振られずに撮影ができました。

写真の整理に時間がかかるので、残りの記事がまだ余ってるのでそいつを先にしてから書いていきますね。

ということで、結構前にいったのですが、鎌倉の長寿寺というとこを紹介いたします。

ここの長寿寺は北鎌倉駅と建長寺の間にあります。

DSCF3633.jpg
実はこのお寺は普段は中に入ることもできません。
今までは未公開のお寺でした。

でも、今年から金・土・日の晴れの日という限定で公開しているそうです。
DSCF3635.jpg
ここは、中に入ってゆっくりとお庭を観察できることができました。
この日は、なぜか自分ひとりだけでした(笑)

DSCF3636.jpgこのお寺、公開されていることがあまり知られていないせいか、穴場的お寺です。

DSCF3637.jpgここのお寺は一眼カメラでの撮影は禁止でコンデジはOKのようです。
なんでだろ?

DSCF3638.jpg
庭には茅葺のお堂もあってなかなか雰囲気もばっちりでした。

DSCF3639.jpg
カエルの置物も!

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさい。奥只見&SLの旅は良い旅になったようでよかったですね~
それにしてもこんないいお寺を隠していたとは…(笑)
しかも独り占め~
真っ赤な毛氈と庭の緑と紅葉と憎いくらい素敵な雰囲気です。
金土日の晴れた日ですね。それからコンデジだけ…とメモメモ( ..)φ。これでよし!!
こんばんは
夜が更けて寒くなってきました。
鎌倉の長寿寺って知らないと思ったら、今まで見公開のお寺だったのですね。
土、日の晴れの日しか拝観できないのですか。
いい雰囲気のお庭ですね。
暖かい日ざしが心地よさげです。いつか行ってみたいです。
No title
おはよう、、

相変わらずの、、、
お見事。

私も今紅葉の、蓼科を投稿しています。

あの辺りの秋は、好きです。。yy

   
おかえりなさいぃぃ♪
>写真の整理に時間がかかるの
↑この言葉で楽しい旅になったのがわかりますぅ♪
旅の写真は後々のお楽しみとしてぇ┌|≧∇≦|┘

ことさぁん ステキなお寺じゃないですかぁぁ
限定開放なのですねぇ 情報キャッチも早い~さすがことさん♪

コンデジはOKってことは これはコンデジ撮影なのですねぇ
キレイ~~~やっぱ腕がよければ関係ないんだなぁ(〃ω〃)
お寺の中からの風景は ひとつひとつが額に納められてるみたいで
ステキですぅ♪
今日もありがとうですぅぅ(*´ー`*人)
こんにちは^^
サスガに未公開だけあってキレイですねー♪
この自然を壊されたくない・・・と言うお寺側の意向かと思うので
公開日には迷惑をかけないように粛々と拝見したいものですね^^
時間がとれたら行ってみたい場所になりました。
そうそう、今回のお写真も楽しみにしていますねー♪
ぽっちり☆ (^^)
すごいなぁ~^^
未公開というだけあって
素晴らしいお寺ですね。
普段は見れないところ、しっかり
見てこられましたか。
次に続く写真のUP楽しみにしてますね。
応援♪
No title
一眼カメラがダメ?
望遠がダメってことなんでしょうか…変わってますねぇ><

こんなステキなお庭を独り占めなんていいですね~☆
カエルちゃん親子かしら?可愛いですw
★おぼろさんへ
なんとか雨には降られずに紅葉見物ができました。
ここは普段未公開のお寺だったので前から気になっていたので、今回入ることができてよかったです。
これでよしって!(^-^;
★morinoringoさんへ
だんだんと寒さもましてきて秋も深まってきましたね。
ここは今まで拝観もできないお寺だったのですが、日にち限定ということで公開されました。
またここも穴場スポットとして人気ができきちゃうかも。
★yyさんへ
いつもありがとうございます。
だんだんと秋も深まってきて紅葉が見事になってきてますね。
後ほど拝見させていただきますね。
★☆MIYA☆さんへ
この写真はすべてコンデジでの撮影です。
ここのお寺もお庭をぐるっと回ることができるのでいいですよ~
それにまだ知られてないので結構空いてます。
落ち着くことのできる綺麗なお庭の場所でした。
★理彩也さんへ
今まで封印してきただけあって見事なお寺でした。
行くときは一眼じゃなくてコンデジ持参でね~^^
今回の写真もおたのしみあれ~
★*siell*さんへ
いつもここの横を通るたびに気になっていたのですが念願かなって入ることができました。
ここにアップしたほかにもたくさんのいい場所がありました。

次回もおたのしみに~^^
★soiraさんへ
どうしてだかわかりませんが、三脚立てる人がいるからかな?
ここに入ったときはほんとに誰もいなくて、入っていいのかなぁ~って感じでした~
なんか得した気分になりました。
心が癒されますね
ことさんおはようございます。

長寿寺ですか私は行ったことがありません。公開してなかったのですか。一人でゆっくりと見られたようですが運が良かったですね。

こんなところでゆっくりとくつろいで見たいですね。
★kenさんへ
はい、ここは最近公開されたばかりなのでしてる人は少ないと思います。
今度鎌倉においでの際は是非どうぞ。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
