*Admin*











ダイヤモンド富士
今日は特別に臨時投稿です。今日から新しい年度末のはじまりですね。

今日はダイヤモンド富士が見れるっていう情報があったので、いってきました。

ダイヤモンド富士とは夕日や朝日が富士山の山頂に沈んだり顔をだしたりする現象です。

ほんとに綺麗なダイヤモンド富士を見ることが出来ました。

IMG_9969.jpg


Canon 40D +TAMRON 18-250mm  1/640   F16   ISO 100
某藤沢市内より撮影
IMG_9984.jpg

Canon 40D +TAMRON 18-250mm  1/20   F32   ISO 100
ここは前に記事にした秘密の場所からの撮影です。

IMG_9987.jpg

Canon 40D +TAMRON 18-250mm  1/1000   F13   ISO 100

IMG_9992.jpg

Canon 40D +TAMRON 18-250mm  1/400   F9   ISO 100

このダイヤモンド富士の夕焼けは当然のことながら富士山より西の地域では見ることはできません。

IMG_0006.jpg

Canon 40D +TAMRON 18-250mm  1/160   F8   ISO 100

富士山の向こう側に沈んでしまいました。

             IMG_0059.jpg

Canon 40D +TAMRON 18-250mm  1/25  F3.5   ISO 100

日が暮れてしまった富士です。

ここをぽちっと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ してくれると嬉しいです。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

(^▽^)マンメンノエミ
うわー ダイヤモンド富士だーーーーーーーー♪
すげー ことさん。。。(^^)
夕焼けは刻一刻と変わって行くから躊躇する間もなく
ドンドン撮らないとあっと言う間に沈んじゃいますよね!!!
見事に撮って来ましたねー♪ 凄い☆
サスガことさんだ♪
素晴らしい写真を撮れて良かったですねー♪
理彩也も、こんなに素晴らしいダイヤモンド富士を見られて嬉しい~☆
ありがとうございます^^
★理彩也さんへ  
(*^ロ^)ノども~
丁度雲もなくてすっきりとしたいい天候でダイヤモンド富士/~\が見れたよ~(*^o^*)
そうそう、見ている間にどんどん沈んで行っちゃうからね~

このときはバシバシ撮影してたよ~(´▽`)
お見事な富士ですね
ことさん、臨時投稿ですか。
素晴らしいダイヤモンド富士の撮影ですね。お見事ですね。

こんな写真を撮ってみたいですね。藤沢市からの撮影ですか。
それにしても大きく撮れますね。

素晴らしい画像を拝見しました。
No title
はじめまして!!!

訪問ありがとうございました!!
素敵な写真ですね!!
私もデジカメを誕生日プレゼントに買ってもらう予定なので
写真を撮っておこうと思いますw
No title
昔はずっと目の前で富士山をみれるところに住んでいました。富士山をみるととても懐かしい感じがします。千葉も通勤途中ですが空気がすんでいれば遠くからみることができる場所がありますよぉ~~。
★akemadaさんへ
実は自分もダイヤモンド富士を実際に見るのは初めてでして~

運良く空気も澄んでいていいところから撮影ができました。

ここは富士山がよく見える場所で意外と穴場な場所でもあります。
No title
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
デジカメだと携帯よりも綺麗に撮れるのでいいですよ~
★シュガーさんへ
静岡に住んでいれば富士山はいつものように見えますからね~

千葉からも見えますか?
暖かくなってくるとだんだんと見えにくくなってきますからね~
美しい!!!
ダイヤモンド富士、素晴らしいです。よく撮れましたね。田貫湖はダイヤモンド富士を撮る絶好の場所ですけど、ここはそこではないのでしょうか。私は休暇村富士に泊まって、美しい富士山を眺めたことがあります。
早起きして行かれたのですか。
私もほんものが見たいです。
No title
実家の近く(?)、小さい頃によく行っていた場所もダイヤモンド富士の撮影スポットで、カメラ構えたおじさん達をよく見かけてました。その場所は日の出スポットですけど。
実際には見たことがないんですが、やっぱり綺麗ですね~
★morinoringoさんへ
いえいえ、これは静岡ではなく神奈川からの撮影です。
それと、これは朝日ではなく夕方の撮影なんですよ~( ^ω^)
こちらの神奈川からだと夕日でないと無理なんです~
もちろん静岡からの富士は最高ですよね~
★soiraさんへ
やはり富士山がよく見えるスポットだと集まる人もたくさんいますよね~
静岡方面からだと日の出しか無理ですからね~
こちらからだと夕日なのでゆっくりと見物が出来ます^^

カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
