*Admin*











スポンサーサイト
Cherry Blossom
こちらも次第に桜が満開近くに咲いてきました。
今週はあちらこちらで花見がおこなわれるんでしょうね。

ということで今日は桜特集です。

ソメイヨシノ

今、北上しつつあるソメイヨシノです。

河津桜

河津桜

オオシマザクラ

オオシマザクラ

河津桜は寒緋桜と早咲きの大島桜の自然交配種です。
冬桜

冬桜

まめざくら

まめさくら

敬翁桜

敬翁桜

子福桜

子福桜

春めきの変異種

春めきの変異種です。

大寒桜2

大寒桜

大寒桜の実生

大寒桜の実生株です。

最近暖かさがより加速し始めたので眠っていた桜の蕾が一気に爆発したみたいで、いろんな桜が咲き誇っています。

ここをぽちっと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ してくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年は、桜が咲くのが早かったですね。もう満開近い桜の木もありますね。お花見はいつ頃がいいのかしら? 名古屋は来週早々かもしれません。
私は、今日あわび尽くしを食すバスツアーに行ってきました。満腹になりました。海はきれいで、リフレッシュできました。
さくら・さくら♪
さくら の花が、ことさんのブログで満開ですね♪

うわぁ、綺麗だなあ~~~

こんなにたくさんの品種が 見られて、ひと足早くお花見できました(笑)
(*^.^*)

私の住む宮城では、桜の開花は、もうすぐ・・来月です~☆
待ち遠しいな~
No title
癒されますねぇ(o^v^o)
お花見ってやったことないから、今年もことさんのブログでお花見♪
おはようございます^^
暖かい日が続くと一気に咲く桜なので気が抜けません^^
ことさんも色んなサクラを見て、撮って来たのですね♪
サクラの花の持つ優しさや可愛さが出ている写真ですよ^^
可憐・・って感じでステキ☆
ことさんって、優しい人なんだろうなー、きっと。。。(^^)

山下公園にある枝垂れ桜も撮りに行きたい理彩也^^
その枝垂れ桜と氷川丸を一緒に撮りたいのだけれど
また水上バスで行けると良いなぁー♪
もう咲いたかな???
No title
綺麗な桜ありがとうございます。

桜の木のしたに行くと運気が

あがるらしいですよ。
★morinoringoさんへ
今年は桜の咲く時期がうんとはやまりましたね!
今週末はいろんな場所で花見が行われるんでしょうね~
あわびつくしですか~よかったですね~
★いちごぷりんさんへ
桜というとソメイヨシノが有名ですが、咲く時期とかによってはいろんな桜を楽しむことが出来ますよ!
そちらは来月ぐらいですね~
★ドテチンさんへ
あれ?お花見やったこと無いの?
お酒のまなくても見に行くだけでお花見ですから~
今週は天気がよければお花見日和になりますね。
★理彩也さんへ  
ここのところ、一気に咲き始めましたね。
(^m^)ぐふふ~優しい人ですか~
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
山下公園に枝垂桜?あったっけ?
(^^;ゞ

枝垂れと氷川丸!それと海!
いい組み合わせだね~
行きたいね~もうすぐかな~(#^_^#)
★シュガーさんへ
桜の木の下ってそうなんですか?
運気があがるといいなぁ~
No title
ことさん、、
すっごい、、いろんな種類の桜があるのね~~。
私は、、難しくて覚えられないです・・・(>_<)
しかも、、同じ川津桜でも、、雰囲気違ったりするのね~~・・・
交配種だから・・・?どっちかの特徴が強く出るとかってこともあるのかなぁ~?
それにしても、、ここ房総の方が朝晩気温が下がるのか、、まだ3~5分咲きって感じでした。
明日のお天気でもっと咲くといいなぁ・・・(*^m^*)
★ameさんへ
桜ってほんとにいろんな種類があります。
ここにのっけたのもほんの種類の一角にしかすぎません。
交配種って色がよく似たり咲く時期が似たりといろいろあるみたいですね~

房総のほうが暖かいような気がしますが~こっちのほうが暖かいのかな~
明日も天気だといいな~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
