*Admin*











スポンサーサイト
のぞみ
たまには鉄分補給でも^^

ってことで新幹線などを撮影してきたんですが、やっぱ早いわ~

速度が速すぎておいつかない~

この場所では多分200km以上のスピードで通過してると思います

018.jpg
新幹線の流し撮りなんていう無謀なことをしてきたんですが、このスピードじゃ撃沈しました~
あまりにも早すぎて追いつかない~
なんとかこんな感じに撮影しました。

038.jpg
300系新幹線です。のぞみ号がはじめて登場したときののぞみ専用車両でした。
今はこだまやひかりなどに使われてるそうです。

044.jpg
最新型のN700系新幹線です。
こちらが今ののぞみ号専用車両としてつかわれてます。

形もかなり流線型になってますね。
051.jpg
これは順光側で撮影しました。
丁度夕日が稲穂に当たって黄金色に輝いています^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お仕事帰りのphotoですか?
新幹線、ピントばっちりだと思いますが~
以前から流し撮りが上手だなあって思っていましたが、このスピードをしっかり捉えてあってさすがだと思います。
夕暮れのシルエットも素敵だしうっすらと茜色に染まった空や稲穂がいい感じですね。
人工物と自然の融合…
ことさんらしいと思います。
鉄分の補給できてよかったですね。
No title
。。。うま^^い。

まさに、、プロ。。

 私の心の中で

   http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぉぉぉぉ♪
こんにちはぁぁぁぁ
かっこいい~~~~(〃▽〃)テヘッ
いやぁぁ さすがことさん ばっちりじゃないですかぁぁ
新幹線のこのボディ好きなんですよねぇ♪
私に撮る事はムリなので ここで堪能させてもらいますぅ( ̄¬ ̄*)ジュルル
すご~い(*^_^*)
新幹線の流し撮りですか~~。
すごいですね^^
私にはできないわぁ^^;
彼岸花いっぱい咲いててきれいですね。
こんなに群生してたら迫力満点ですね。応援ポチ♪
★おぼろさんへ
これは休みのときに撮影したものです。
でも、そんなにピントあってないのよ~
ほんとはもうちょっとオレンジにそまればいいんだけどそこまでいっちゃうと、シャッターがきれなくなるのでかなり限界でした~
★yyさんへ
ありがとうございます。
もうちょっと日がおちればいいんですがね~

あとでちょっと変更してみますね。
★☆MIYA☆さんへ
(^▽^)ニコッ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
最近はいろんな新幹線が走ってるからね~^^
今度は駅で撮影してみようかな~
難しいかもしれないけど~
No title
素敵な写真ですね☆
★*siell*さんへ
新幹線の流し撮りはいつも思うようにいきませぬ~
いつの日か成功させてみます~^^

下の彼岸花のとこはほんとに綺麗でした~
斜面だったので一面がよくみえてすごかったです。
★シュガーさんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
いつも流し撮りで失敗するのでいつの日か成功させて見ますね~
No title
おぉ、、新幹線、、ここまで流し撮りできれば素晴らしい!!
逆光の300系やN700系は、、ホントカッコイイですね~~♪
0系が今凄い人気になっちゃって・・・
さよなら運転とか、、ことさん行くのかな~~?
カメラマンでごった返しでしょうね~~(^^♪

おはようございます。
新幹線が止まっているように見えます。
とても上手に撮れていると思いますけど。
N700系は流線型が美しいですね。
なんだか、乗りたくなりました。
今度は、国内旅行をしなくては。
★megさんへ
そうそう、初代新幹線0系は今年で見納めとなってしまいますからね~
0系が走ってるのは西日本だからちょっと遠いなぁ~いきたいけどね~
そうとうのマニアが集まるでしょうね!
★morinoringoさんへ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
新幹線はどんどん進化してますね~
最終型はどんな形になるんでしょうね。
旅行はいいですね。
No title
かっこいい~!!
けど流石に新幹線は速過ぎでしたか><
駅近くなら遅いでしょうけど、それだとこんなにいい景色じゃないだろうし…
やっぱり難しそうですね^^;
でもシルエットのや稲穂が光る中を疾走している写真は、距離感もあってステキです☆
★soiraさんへ
さすがにこの場所は速度を速める場所なのでこの速さには勝てませんね~
駅でも通過する列車はすごいです~
駅だと真正面からのしか撮影ができませんからね~

シルエットはこの季節ならではの撮影ができますからね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
