*Admin*











スポンサーサイト
曼珠沙華
ここは南足柄のリコリスの丘という公園です。

毎年秋になると一面の彼岸花が咲き乱れます。

この日も天候も良くまるで赤いじゅうたんを敷いているかのようです。

IMG_3180.jpg
綺麗な反面、彼岸花は有毒植物なんですよね~
この球根に毒が含まれていて動物が寄ってこないように田んぼの畦とかに咲かせているということです。

IMG_3156.jpg
花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」。 いい言葉も悪い言葉も両面を持ち合わせています。

IMG_3159.jpg
一面に真っ赤な彼岸花なのでバックが赤で赤い花なのでなかなか撮りづらい

IMG_3162.jpg

IMG_3177.jpg

IMG_3172.jpg
バックが赤だと難しいので街並みをバックにしてみました^^

IMG_3163.jpg
おまけ~
何がいるでしょ~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
彼岸花~ヾ(@´▽`@)ノキレイ☆

・・・・

・・・・


あっバッタさん♪
No title
お~~見事に咲いてますね~。
こちらでは、もう田んぼのあぜ道彼岸花だらけ~~。
うちの回りも彼岸花だらけ~~。
義母はあまり好きではないようなんだけれど、私嫌いではありません。
だってね~、百恵さんの歌にもあるものね『曼珠沙華』
スゲー^^
ことさん
おはようございます^^
ここも有名な彼岸花の咲く場所なのかな?
凄い数で\(◎o◎)/ ビックリ!!!
お行儀よく整然と咲いている感じがする!!!
チョット見習わねば。。。(笑)
あ、バッタさん めっけ!!! y(^▽^)y ピース!
ポチッ☆彡
こんにちはぁ♪
彼岸花は可愛いというよりキレイ~って感じですがぁ
キレイに並んでる姿が とっても可愛いですぅ(*´I`*)ポョ

一面赤の世界ステキですねぇ
バッタくんもこんにちはぁ( *^艸^)プププ

ほんといつもことさんに ありがとうですぅ(´ω`*人)
あっ 昨日黄色い彼岸花見ましたよぉぉ(*≧ω・)b
。。。元気がなかったですが撮りましたぁ。。。(=^‥^A アセアセ
まだまだあっぷは先になりそうですぅ
No title
あ!バッタですね♪最初、黒い物体に注目してしまいました・・・。

去年も彼岸花をアップしていましたよね ^^)

★supikaさんへ
この日は天気もよくてきもちよかったです。
レッドカーペットの上を歩いているようでした~^^
ばったよく見つけましたね~^^
★夏海さんへ
ほんとに一番いいときにいきました。
そちらの田んぼも彼岸花だらけですか~^^
田んぼに彼岸花はよくあいますね!
( ^艸^)ムププ
百恵さんの歌にもありますよね~^^
★理彩也さんへ
ここは県内ではちょっとした彼岸花の有名な場所でして~^^
ここを訪れたのは初めてでした~
バッタもよくみつけたね~^^
★☆MIYA☆さんへ
いつもありがとです~
ここは斜面にきれいに並んでいるので下から見ると真っ赤に染まるじゅうたんが敷きつめられているようです。
おぉ~黄色い彼岸花?
楽しみにしてますよ~

★megumiさんへ
( ^艸^)ムププ
黒いのは木ですよ~^^
バッタよくみつけましたね~^^

去年は埼玉の彼岸花でした。
よく覚えていましたね~
うわぁ 凄いですね
ことさんおはようございます。

この彼岸花風景素晴らしいですね。やっぱりいっぱい咲いているところは絵になりますね。

本当に皆さん彼岸花を撮りますが一人一人の撮り方が違い大いに参考になりました。
No title
あっバッタさんがいましたね~~
★kenさんへ
彼岸花の撮影はほんとに難しいですね~
バックが赤だと撮影しにくいですね。
★シュガーさんへ
ありがと~
バッタみつけましたね~^^
No title
いやぁ^^。。

適切な、形容詞が
先ほどから
どーしても
私は
見つからない。。yy

  http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
No title
うわぁ~これは見事ですね★
南足柄に、こんなにも沢山の彼岸花が咲くところがあるのですね。
お花が真っ赤だから、インパクトがありますよね。

あっ、バッタさんかなぁ~みつけた>^_^<
★yyさんへ
いつもありがとうございます。
ここはほんとにすばらしい場所でした。
来年はぜひ入ってみてくださいませ。
★うさぴょんさんへ
そうなんですよ~
ここにいったのは初めてですが、綺麗な眺めもいい場所でした。
今年はもう無理ですが来年は是非いってみるといいですよ~

バッタみつけましたか~^^
No title
よくよく考えたのですが

2,3年前

あさひビールの、なにかの

セレモニーで、此処の行って

イマした。。yy

http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
真っ赤な彼岸花~
一面に咲いていて綺麗ですねー
家の庭にも咲いてるんですけど、見ればみるほど 花の形(花びら)が 不思議な花だな~~と 思ってしまいます
(^_^;(笑)

ことちゃん、どれも、ほんわかしてて綺麗な写真ですね♪
(*^-^*)
★yyさんへ
そういえば、近くにビール工場がありますね。
きてましたかぁ~^^
★いちごぷりんさんへ
ぷりんちゃんの家の庭にも咲いてるのね~^^
ほんとに他にはない花の形ですからね~

ヾ(@^▽^)ノありがと~
お久しぶりでーす^^
彼岸花やっぱりいいですね~^^
有毒と言ってもやっぱり魅力的です☆
こちらの彼岸花は数本ずつまとまってて面白いですね☆
町並みをバックにか~あったまイイ~(笑
バッタさんもじ~っくり探しちゃいました^^
★soiraさんへ
やっぱりこの季節は代表的なはなですからね~
ここの彼岸花は自然に生えたのではなく人工的に植えてあるみたいですからまとまってるんでしょうね~
ほかに方法がなかったので街並みバックでうつしました~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
