*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラワーセンターの春の花たち
いよいよGW突入ですがさほど渋滞とかもおきてないような気もしますね~
今日は大船フラワーセンターに行ったときの残りがまだあるのでGW前に消化しちゃいましょう^^;

IMG_2298.jpg
ポピーの花がわんさか咲いていました。
ポピーは撮影するときいつも下から撮影しちゃいます^^

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

初夏の香り
昨日、今日と連日の20℃越えでもう半袖でもいい感じの気温でした。
次第に初夏の陽気が漂ってきていますね。

IMG_2213.jpg
新緑も次第に綺麗な若葉を太陽にあびながらぐんぐんと育ってきています。

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

横浜公園チューリップ
今年も横浜公園にはたくさんのチューリップが咲き誇っていました。
こちらは改装工事を行っていて少なかったんですが、今年は公園内も綺麗になっていつも以上に綺麗に咲いていました。

IMG_2424_20110426213928.jpg
年に一回ここに来てチューリップを見るとなんかほっとします。

IMG_2427.jpg
今年も色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていました。

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

フラワーガーデン2011 in 赤レンガ
今、赤レンガパークでフラワーガーデン2011というのが開催されてます。
毎年開催されてるのですが、今年はなんか規模が小さいような気がします。
震災の影響かな?

IMG_2495_20110424221522.jpg
いつもならもっとたくさんの花々で飾られてるはずなのですが、今年はなんか少ないような~・・・
まぁ中止にならなかっただけよかったか!^^

IMG_2493.jpg
この4月12日で赤レンガ創建100年を迎えました。
記念すべきイベントだったんですがまぁしかたないか~
しかし、ここは夜のイルミネーションもやってるそうなので、イルミネーションはあちこちで中止になってる中ここでは開催されているようです。

続きを読む

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

鎌倉・流鏑馬 2011
4月17日に毎年行われている鎌倉での流鏑馬を見に行ってきました。

本当は毎年この時期に鎌倉祭りのパレードやミス鎌倉2011のお披露目会、静御前の静の舞、古都鎌倉のライトアップなどなど多くのお祭り行事があったのですが、すべて震災の影響で中止となってしまいました。

このなかで唯一行われたのが今回の流鏑馬のみということでした。

なにもすべて中止にすべきではないと思うのですが・・・・
せっかく楽しみにしてたのに・・・

IMG_2520.jpg
ほんとはこの方たち街中をパレードする予定でしたが、お披露目だけに終わりました。

IMG_2510_20110422213337.jpg
お披露目会をする予定だったミス鎌倉2011の彼女たちも募金活動にまわってました。
本当なら和服姿なんですが、喪に服して黒い服で来てました。

IMG_2515.jpg
去年倒れた大銀杏も新しい新芽が出てきて根っこからは新しい枝がたくさん出てきてました。

IMG_2516.jpg
その昔、鎌倉も津波に襲われたときには鎌倉の大仏殿が津波で倒壊してそれ以来、外に出たままとなってます。

ここ鶴岡八幡宮近くにも津波が押し寄せたと聞きます。

さて地震の話はここまでで本編の流鏑馬にいきましょう^^


続きを読む

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

桜吹雪
もう完全に桜も散ってしまいましたが、まだ少し寒さは残りますね。
そんななかこの前、桜吹雪の撮影に挑戦しました。

桜吹雪
丁度昼下がりの午後、風も強いのがたまに吹くいい感じの風が吹いていました。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

谷戸池の桜
鎌倉市の玉縄にある谷戸池に今年も行ってみました。
行ったときは丁度、花吹雪状態でした。
IMG_2352.jpg

この時期はいつもライトアップを行いますが、やっぱり震災の影響で節電ということもあってライトアップは中止となっていました。

IMG_2358.jpg
池にはご覧のように桜の絨毯のようになっていました。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

Cherry blossom
桜の花も大分散ってきちゃいましたが、結構撮影したので有る分だけアップしていきます。

こちらは大船のフラワーセンターにて撮影した桜です。

IMG_2228_20110416222355.jpg
丁度満開の時にいったのできれいでした。

IMG_2234.jpg
やっぱり桜は青空が良く似合います。^^

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

タンポポ
今日は初夏を思うような暖かさですね。
半袖でもいいくらいでした。

IMG_2208.jpg
次第に春の花たちも開花してきてますね。
これはタンポポですが、大きく分けると日本タンポポと西洋タンポポの二種類に分かれるようです。
これは日本タンポポのほうかな?

IMG_2211.jpg
タンポポの上に桜の花びらが・・^^


続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

さ・く・ら
こんばんわに^^

外を歩くともうすっかり春真っ只中で桜も満開で上を向いて歩くことが多くなりました。

IMG_2200.jpg
かぜが強く吹くと桜吹雪が舞い散ってそれはそれは、すばらしい光景が広がります。

IMG_2190_20110412222833.jpg

一つ楽しみにしていたのにやってもらえないことがあります。
それは、桜のライトアップです。
この地震での節電の影響であちこちで自粛モード・・・

ライトアップはしかたないとして、お花見まで自粛というのはどうかと・・・
お酒はあまり飲まないのですが、そこまで自粛する必要はないのでは?と思います。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 写真

菜の花の土手
しばらく長い間実家の復旧作業を手伝ってました。
思ってたよりひどかったので長引いてしまいました。

まだ完全に直ったわけではありませんが完全に治るまでは1年くらいかかりそうな感じです。
やはり、瓦屋根とかは注文が追いついてない状態で相当待たないと出来ない状態だそうで早く直したいところですが、いろいろな材料が被災地東北方面で作られてるらしく、なかなか手に入りにくい状態になってるそうです。

地道に復旧していくしかありませんですな~

実家ではほとんど毎日のように地震がありました。
しかも体感する震度3クラスがほとんどでした。><
地震が起こるたびにびびりますよ~



実家から帰る途中にこんな綺麗な堤防がありました。


DSCF8120.jpg
場所は常磐自動車道の流山インター近くの江戸川付近です。
これは高速バスの窓から撮りました。
江戸川沿いにずっと菜の花が咲いています。

DSCF8121.jpg
ここらへんの江戸川沿い数キロに渡ってこの状態が続いています。
途中下車したかったですが、高速バスなので無理でした><
こういうところをサイクリングしたらさぞかし気持ちいいでしょうね~

また普通どおりの更新に戻りますのでよろしくお願いします。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : -四季早春-
ジャンル : 写真

橋とにゃんこ
大震災から丁度3週間経って、いよいよ新年度突入ですが、まだまだ影響はあちらこちらで続いています。

一刻も早い復興を祈ります。

東京ゲートブリッチの周りにはたくさんのノラにゃんがいました。

IMG_1626.jpg

ちょっとにらまれた^^

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。