*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北19号線
中標津の開陽台に行く道の途中に北19号線という道路が走っています。

北19号線
防風林の間をアップダウンの続くまっすぐな直線道路が走っています。

ここはライダーの聖地としてたくさんのライダー達が訪れる場所です。

IMG_8715.jpg
好きな音楽をかけながらここを走ったら最高ですね~~~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

旧標津線 上武佐駅
その昔、北海道を走る鉄道は網の目のようにはりめぐらされていましたが、採算が取れなく何本もの線が廃止されました。
道東を走る、標津線もその一つです。
根室本線の厚床駅~中標津を経て釧網本線の標茶までと中標津から根室標津までを走っていた全長116.9kmもの長大なローカル線が走っていました。

その中の一つの駅、中標津~根室標津の間に位置する上武佐駅(かみむさ)を訪れました。

IMG_8666.jpg
駅といっても、もう廃線になってるので線路やホームなどはありません。

ここ中標津町にある上武佐駅ではその昔、高倉健主演の映画「遥かなる山の呼び声」という山田洋次監督の映画のロケ地でもあります。
出演は高倉健、倍賞千恵子、吉岡秀隆、武田鉄矢、渥美 清、ハナ肇、と豪華メンバーによる映画です。
この映画は見たことないのですが、かなりの感動ものらしいです。

山田洋次監督というと男はつらいよシリーズが有名ですが、この映画もいい映画だったようです。

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

メロディーロード標津
峯浜パーキングから約30キロほど移動した標津町の道路に走ると音楽を奏でてくれるメロディーロードというのがある。

どういうふうに奏でてくれるかというのは後ほど説明するとして

音符標識

ここには全国でも珍しい音符の標識が立っています♪

ここからメロディーロードが始まります。

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

峯浜パーキング
羅臼町から約20キロほど標津よりに進むと峯浜パーキングという場所にきた。
ここも、知床らうす八景の一つである。

峯浜パーキング
ウトロ側からの知床連山の写真は良く見ますが、根室海峡からの知床連山はあまり見ませんです。
その、根室海峡からの知床連山の景観が綺麗に見える場所としてここの峯浜パーキングがある。

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

羅臼しおかぜ公園
知床峠から羅臼町に降りてきたらよりいっそうに晴れてました。

羅臼町の羅臼漁港のすぐ近くに、しおかぜ公園というのがあります。

IMG_8651.jpg
たいして広くはない公園です。駐車場も3台くらいは置けるスペースがあります。
ここは知床らうす八景の一つでもあります。

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

知床峠
一夜明けて2日目の朝は昨日の雨が嘘のように晴れてきもちのいい朝を迎えました。^^

この日は根室まで280kmの移動を予定してます。

まず最初に立ち寄った場所は知床峠に立ち寄りました。

IMG_8634.jpg
所々雲がありましたが、羅臼岳も良く見えておりました。

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 写真

知床五湖(五湖)
最後は五湖です。
ここまで、何事もなく周って来れました。
もし、ここでクマに出くわしたら4・3・2・1ともどらねければいけないそうです。
道が一つしかないんでそうするしかほかにありませんからね~

DSCF7563.jpg
この五湖はほかの湖にくらべると一番小さな湖です。

続きを読む

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 写真

知床五湖(三湖・四湖)
続いて三湖に移動しました。

森の中をしばらく歩くと三湖が広がっていました。
DSCF7536.jpg
ずっと雨の中の散策でしたが、雨の中の森はそれはそれは生き生きとしているように思えました。

続きを読む

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 写真

知床五湖(一湖、二湖)
北海道旅行の初日の最終目的地の知床もやはり台風の影響で雨でした。

午後からの知床五湖散策ツアーを申し込んでおいたのでそれに間に合うように到着しました。

今の期間はガイドをつけなくても散策は可能ですが、ヒグマの出没地帯に入るのでガイドなしの人はそれなりの覚悟が必要です。

来年からは講習を受けて散策するか、ガイドをつけてのツアーに参加するかに変更されるそうです。

DSCF7468.jpg
去年行ったときはヒグマが出没して知床五湖すべて全面閉鎖されて見て周れなかったですが、今回はなんとか見て周れるそうです。

今回は五湖ツアーはガイドも含めて7人で散策ということでした。

雨も結構降ってるのでカッパも貸してもらっての散策でした。
気温も20度前後だったので暑さもそれほど感じませんでした。

周るコースは一湖から順番に見ていきます。

続きを読む

テーマ : 世界遺産
ジャンル : 写真

遠音別川
朝日ヶ丘展望台を後にして、知床半島の末端近くにある遠音別川(おんねべつがわ)という場所まで移動しました。
この川は、この季節になるとカラフトマスの遡上が見ることが出来ます。
DSCF7467.jpg
駐車場も遡上を観覧できる場所も完備されています。
この日は雨降りだったので駐車場もがらがらでした。

続きを読む

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

朝日ヶ丘展望台
これからぼちぼちと北海道旅行日誌を描いていこうと思います。
参考になりそうな、北海道の地域情報もおりまぜながら記事にしていこうと思いますのでよろしくおねがいいたします。
羽田空港を飛び立ったときは晴天でしたが、女満別空港に降り立ったときは降りしきる雨模様でした。

この日は午後から知床五湖の散策を控えているので、ちょっと心配でした。


知床には午後からの散策ですので少し時間がありますので、途中立ち寄りながらの移動です。

IMG_8622.jpg
最初に立ち寄った場所は大空町の小高い丘の上にある朝日ヶ丘展望台です。

この季節たくさんのひまわりで丘が埋め尽くされます。

あいにくこの日は雨の降りしきる天候でいい写真が取れなかったのですが、せっかくなので載せておきます。

IMG_8627.jpg
晴れてれば絶景がおがめるのですが、このときは台風の影響で雨が降りしきっていました。

ここは女満別空港から約30分くらいの場所にあります。
9月いっぱいまでは楽しめるようです。

このときの気温は19度でした。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

エアバスA300(JA015D)
9月3日~6日まで北海道旅行に出かけていてなんとか無事に戻ってきました。
というより、あまり戻ってきたくなかった~

なにせ北海道では平均気温が25度でしたから、ほんとに涼しかったです。
帰ってくるなりこの10度の気温差は耐えられませんよ~

ということで写真の整理もまだいろいろとあるので本編にはまだ時間がかかると思います。

コンデジでところかまわず撮ったのから載せていこうと思います。

9月3日の朝一番の羽田発、女満別空港行きで飛び立ちました。

羽田を出てからは天候もよかったのですが、仙台を過ぎたあたりで雲が多くなってきました。

DSCF7440.jpg
朝一番の飛行機でいくと羽田を8時に出発して女満別には10時少し前に到着いたします。

続きを読む

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

オシンコシンの滝のネコ 永眠につく
北海道は世界遺産で有名な知床にあるオシンコシンの滝に居座るねこちゃん
通称ノラくんが2010年3月19日に永眠してました。

去年知床を訪れたとき元気だったのにな~
IMG_9437_20100901205412.jpg
去年ここで会ったのが最初で最後になってしましました

続きを読む

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。